 


ジュごカップ(仮)について 

8月に開催予定だった自主開催大会は延期になりました。開催時期は現在未定です。今後、開催が決定した場合はこちらでお知らせします。


復帰テスト 

懐かしいねー

対策・たいさく 

久々~

ジュゴメモ。

ワタッコ&スピアー対策中…。どうにもなんないなー

1.弱点の炎ポケモンで攻める。
 例:バクフーン、ゴウカザルなど
2.進化時にダメージを負わせる。
 例:ギンガ団のアジト
2.トレーナーの使用を封じる。
 例:ミカルゲ
3.相手または自分のベンチポケモンを減らす。(vsワタッコ)
 例:ヨノワール、パルキアG Lv.X
4.ポケパワーの使用を封じる。(vsスピアー)
 例:デンリュウ、パワースプレー
5.ダメージを無効化する。
 例:バリヤード
6.きぜつしたポケモンの復帰を阻止する。
 例:ギラティナLv.X
7.ベンチポケモンを狙って攻撃する。
 例:ドンカラス、ゲンガーなど
8.相手のデッキ以上の速効・高ダメージデッキで応戦する。
 例:?

つらつらと並べたはいいが、手持ちにカードが無いしデッキ作れないのよね~

起源・きげん 

リーダーと語ってた。

ポケ香川ジムHPの旧ページを閲覧。ぐち作の歴代トップ絵集とか翔さんの大会レポとかルーキー時代のメタモン君の写真とか色々。
今の遊迷舎大会並みに盛り上がってたウィズクラブ大会とか過疎と化してた初期のスミレヤ大会とか。
地区大会前はリーダー宅で明け方までゲーム三昧とか、延々と電車に揺られ広島まで…。

もっと色々書けそうだけど。

ジュゴ個人の大会戦績が未だ何もないんだよね。振り返ったところで思い当たらないよねー
ニューカマーも増えてますし、頑張らないとな~

まだまだ思い出は出来そうです。

歌詞・かし 

新ジャンル開拓中。

比較的忙しくないこの時期に出来る事をしようということで。
まず動画作成を目指してみよう。現在作詞作曲中~。…読み返してみると物凄く恥ずかしいね。
時間も結構費やしそうなので気長にやるとします。

次にポケモンカードデザイン。小学館学年誌・漫画誌合同企画に挑戦してみよう。
アルセウスは難しそうなのでピチューあたりで。現在フリーソフト詮索中です。

最後に数学。漫画化された「数学ガール」を読んだところ…。
数学Ⅰのさらに途中で終了しているので微分とかベクトルとか言われても困るんですよねー。プログラムをするにしても必要な知識だし、参考書を引っ張り出して勉強するとします。

とかいいながら積んでるゲームを消化してたり、デッキ構築研究してたり…。
ゆっくり見守ってねー

