 


ジュごカップ(仮)について 

8月に開催予定だった自主開催大会は延期になりました。開催時期は現在未定です。今後、開催が決定した場合はこちらでお知らせします。


対策・たいさく 

久々~

ジュゴメモ。

ワタッコ&スピアー対策中…。どうにもなんないなー

1.弱点の炎ポケモンで攻める。
 例:バクフーン、ゴウカザルなど
2.進化時にダメージを負わせる。
 例:ギンガ団のアジト
2.トレーナーの使用を封じる。
 例:ミカルゲ
3.相手または自分のベンチポケモンを減らす。(vsワタッコ)
 例:ヨノワール、パルキアG Lv.X
4.ポケパワーの使用を封じる。(vsスピアー)
 例:デンリュウ、パワースプレー
5.ダメージを無効化する。
 例:バリヤード
6.きぜつしたポケモンの復帰を阻止する。
 例:ギラティナLv.X
7.ベンチポケモンを狙って攻撃する。
 例:ドンカラス、ゲンガーなど
8.相手のデッキ以上の速効・高ダメージデッキで応戦する。
 例:?

つらつらと並べたはいいが、手持ちにカードが無いしデッキ作れないのよね~

起源・きげん 

リーダーと語ってた。

ポケ香川ジムHPの旧ページを閲覧。ぐち作の歴代トップ絵集とか翔さんの大会レポとかルーキー時代のメタモン君の写真とか色々。
今の遊迷舎大会並みに盛り上がってたウィズクラブ大会とか過疎と化してた初期のスミレヤ大会とか。
地区大会前はリーダー宅で明け方までゲーム三昧とか、延々と電車に揺られ広島まで…。

もっと色々書けそうだけど。

ジュゴ個人の大会戦績が未だ何もないんだよね。振り返ったところで思い当たらないよねー
ニューカマーも増えてますし、頑張らないとな~

まだまだ思い出は出来そうです。

戦略・せんりゃく 

ポケ香JAPAN、世界へ。大袈裟。

全国大会直前調整会参加のみなさんお疲れ様でしたー

azarashi氏は午後よりダウン。前日、代表者の誰かに毒を盛られたとか。もう戦いは始まってるんですね!おそろしい…。(たぶん食当たりあたりだと

当日はゲンガー+ドンカラスで参加。翔さんに快勝したり、メタモン君と無意味に熱い終盤展開を演じたりと…。
ある程度調整の相手は出来たようです。
そのまま流れで行った迷遊舎大会は2回戦で天空さんに完封負け。
ある程度調子付けさせることが出来たようです。

みんながんばれー。その前に体調は万全にー

強行・きょうこう 

結局、月曜日はお休み。

調整会参加の皆さんお疲れ様でしたー
ハーフはランク外、スタンは6位入賞の結果。
1、2ターンで決まった試合が幾つか見られましたね。私はもうトラウマになりつつある。

ラストチャレンジ参加なので個人的にはヤミラミ・アブソルの対策を考えたいところ。スタンではバシャーモFB等SPポケモンにデンリュウを筆頭とするパワー封じのあたり。
1週間少々しかないのであまり煮詰めれないのですが…。暇を見つけてスカイプで対戦者探しですねー。

