 


生日・せいじつ 

あー、そういえば今までお誕生日会なんてもの無かったな・・・。

オフシーズン(春休み・卒業後)ですしねぇ~誕生日が。
でもあと数日生まれてくるのが遅ければ1学年分下がってた訳で。
親に聞くところ、出産予定日より結構早くに生まれたそうで。

まあでも遅かれ早かれ生まれてきて今、生きてる事に感謝すべきなのかな。うん。


さて、調整会後のカラオケも盛り上がりましたね~
って書こうと思ったけど眠いので・・・Zzz


創案・そうあん 

何事にも注意を払って観察・・・

あー、ゲームのいいアイデアが思い浮かばない。
アイデアは何処にでも落ちている、って言いますがね。

考え込んでて指の先がふやけるまで風呂に入ってました。


新カードのデータが公表されてますね。
新デッキも考えておかなくては。

初戦・しょせん 

パ・リーグプレイオフ第2ステージが始まりました~

初戦の結果は4-2でロッテの勝ち。出遅れたソフトバンク・・・
やはりベストメンバーで打順を組めなかったのが悔しいですね~
次に期待です。

ところで、
今日のニュースで気になったのは
「キレる子ども」と「ゲーム」の関係について。
現段階ではIT(ゲーム)がどう脳に影響を与えるかどうかは不明。早急に研究を進めるべきだと結論付けた、そうです。
「影響」を与えるのは一部のゲームのみなのか、それともジャンルを問わず遊ぶだけで・・・
現在、少子化が進む中、子どもたちのゲーム離れも深刻化。
子どもの親達がゲームに触らせてないみたいです。
ゲームから悪影響を受けないように、とういのは分かるのですがゲームから学ぶものも沢山あると思うんですよね。

解決策・・・ということではないのですが・・・
何かいい方法はないのでしょうか?

参入・さんにゅう 

衆院選・広島6区に無所属で出馬表明を出したライブドアの堀江社長。

プロ野球の新球団設立、vsフジ・ニッポン放送株騒動に続き
今回は政界への参入。
でも地元の福岡希望だった堀江社長は亀井氏(郵政反対派)が出馬する広島6区へ。
まあ、ここで小泉総理に「貸し」を付けるのも悪くはないですね。(その気があるかどうかは不明ですが・・・)
銀行設立や携帯電話事業への参入を考えているライブドアにとってプラスになりますから。

堀江社長vs亀井氏 投票率は上がりそうです。
まあ悪いほうへ転がらなければどちらでも・・・これからの動向次第ですね、ってもう期間もないか。
どっちにしろ私は選挙権を持ってないので投票できませんが。

言霊・ことだま 

「人が発した言葉には、その発した直後に魂が宿る。」とか誰かが言ってたような。

言葉には魂が宿る。

人はそれぞれ、十人十色。性格だってみんな違います。
誰かが何気なく言った言葉。それを聞く人もまたいろいろ。
それを聞いて喜んだり笑う人、嬉しくなる人がいるでしょう。
でも、怒る人、悲しむ人、深く傷つく人も中にはいるかもしれません・・・

人は何の障害もなく、気軽に、直に言葉を言う、発することができます。
それゆえ、いつの間にか知らないうちに人を傷つけてしまうこともある。
簡単にいつでも言うことが出来る、喋ることが出来る、だからこそ注意が必要。
何気ない一言で相手を傷つけてしまうことのないように、相手の気持ちを考えて、毎日話をしてます。

