 


新進・しんしん 

携帯アプリ用ゲーム開発をスタート。

iアプリを使用するゲームプログラムを習い始めました。
せっかくJAVAも習っていますしねー。
出来ないより、出来る方が良いということで。

簡単なアクションゲームを制作する予定です。

ちなみに私の携帯はauです。



>羽崎 翔さん
あー、そうですね・・・。
今頃になって興味を持ち始めても、もう遅いですかねぇ。


後期・こうき 

明日から後期に突入です。

さて、企画も終わった作品制作。
今回は
・個人でゲームを作りますよ。
・3Dで街を作りますよ。
・ミニチュア制作に挑戦しますよ。
・フィギュア制作も挑戦しますよ。
・画像編集ソフトでムービー制作しますよ。
・もちろんチーム制作でゲームも・・・

実際のところ、始まっていないのに崖っぷちです
一応就職活動も進めてますからねー。
・・・あははははは。はぁ。


>羽崎 翔さん
残念ながらゲーム画面の写真撮影は禁止されていたので無理でしたね。
田中理恵さんは確か関智一さんとトークショーをやっていました、という事を聞いています。顔知らないんでね・・・。
あー、あとプロトタイプのパンフがありましたよ。
すべてweb等で公開されている商品の説明ばかりですけど。

東京・とうきょう 

土曜日より東京へ行って参ります。

3日間の研修旅行へ。
ゲーム会社の見学、東京ゲームショウでの企業研究+ゲーム試遊、
都内ゲーム市場の視察、現役ゲームクリエイターとの討論。
イベント目白押しですが、ただ遊びに行く訳じゃないですし・・・。
疲れそうです。色々と。

でも台風直撃の可能性大なんですよねー、ちと心配。
勉強しつつ、楽しんで来ますー

終了・しゅうりょう 

期末試験終了しました。そして本命のゲーム会社落ちました。

あー。

まだまだ力量が足りないみたいです。
100社リストアップしていた企業も半数は採用試験終了してますし・・・。

年末までの3ヶ月ですね。最終決戦に向けて努力しかないです。
敗者復活戦とか無いかなー

効果・こうか 

今日は漫画に使われる効果音の実技学習。

もちろん音が出ませんから文字での表現になりますよねー。
で、文字の描き方で伝えようとする意味も変わってくると。
定規を使って・・・黒のベタ塗りに筆ペン書き、極太文字・・・
ふむふむ・・・。

でも、キャラが描けないと漫画作れないしー。

