スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎熱・えんねつ 

こう暑いと火を扱う料理も鬱になる。

焼豚チャーハン作ってました。
火傷しました。
…。

明日から飽きるまで昼食は冷やしうどん大380円にします。

スポンサーサイト

豚肉・ぶたにく 

朝食は何食べようかな~ガサゴソ・・・チッ、カップ麺も冷凍食品もねぇや。

仕方がない。面倒だけど冷蔵庫にあるもので作るか。
冷蔵庫の中身を確認中・・・
よし、カツ丼だ!(ぇ

材料(1人前)
ご飯・・・・・・・どんぶりに軽く だし汁・・・・・・100ml
とんカツ・・・・・1枚      しょうゆ・・・・・適当
塩、コショウ・・・少々      みりん・・・・・・それなりに
卵・・・・・・・・1個      酒・・・・・・・・少し
長ネギ・・・・・・1/4本     

※とんカツは前日の夕食のカツカレーの残りを使用。
※玉ねぎが無かったので長ネギを代用。
※グリーンピースは嫌いなので完成後にカツの上にちらさない。

1.長ネギを1cm幅に斜め切り。(玉ねぎの場合5mm幅に)
2.フライパンにだし汁・調味料と長ネギを入れ火をかける。
3.煮立ったらとんカツを入れ1分煮立たせ、裏返し。
4.溶き卵を流し入れ、蓋をして1分煮立たせる。
5.どんぶりにご飯を盛り、その上にのせる。完成!

ガツガツガツ・・・う~ん、朝からこれは流石にキツイ。でも旨い。

ごちそうさまです。・・・あ、完成品を撮ってない。アップしようと思ったのに・・・。空の丼を写しても仕方が無いし。

目玉・めだま 

久々に目玉焼きを作りました。ジュージュー・・・・・・ん?

焦げ臭い。

うあー卵を入れるタイミング間違えた~
ぎゃー火加減調節失敗したぁー
うがー上手くひっくり返えらないから・・・

不味くはなかったが、美味くもなかった。
目玉焼きでこんなミスをするとは思わなかった・・・

まだまだ修行が足りんな。(ぉぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。