 


収集・しゅうしゅう 

パルパークは毎日。

ポケモン図鑑も300匹をようやく突破。
単純作業ですけど図鑑が埋まっていくのが見ていて楽しいですー
それだけですけど。
今更ながら、マナフィが欲しい。

育成もしたいですねー
一度は公式大会にも出場してみたいです。


新人・しんじん 

アニメのサトシは降板みたいですねー

新章の突入で女の子の新主人公が起用されるみたいです。
あー、約9年くらいですかね。続きましたねー
最近は全く見なくなりましたが・・・。
あ、映画は見ました。ルカリオ。

懐かしい。毎週テレビに釘付けだったあの頃が。

新種・しんしゅ 

パッケージが発表されました。ポケモン新作。

今までのポケモンとまたイメージが違いますね~
ちょっとカッコいい。

色々情報も出回り始めました。
待ち遠しいです。

庭園・ていえん 

ポケモンガーデンを見てました。

ポケモン最新作の公式サイトが出てたんですね~知らなかった。
オンラインゲームみたいな感覚なんですけどやっぱりポケモンですねぇ。
2DグラフィックにあのBGM。
コンテンツも豊富で初代ポケモン赤緑のオープニングムービーとか
田尻氏や杉森氏のインタビューとか色々。田尻氏の声を聞いたの初めてです。

そういえば最新作映画の主題歌を歌う歌手が決まってたんですね。
今回はSoweluさん。アニメ「鋼の錬金術師」のED曲とかドラマ「トップキャスター」主題歌を歌ったことのある方ですね。(今調べました)
「守るべきもの」今までの主題歌とは一味違います。



>羽崎 翔さん
ん・・・あー・・・、はい、考えておきます。

品質・ひんしつ 

久々にポケモン見てました。

ピカチュウがボルテッカー使ってましたね~いつの間に。
それより最近は質が良くなったというかハイクオリティというか。
昔の白黒映画風に表現したり、R団登場時はCGも使ってますね~
進化してる~

と、今日はポケモン不思議なダンジョン発売日みたいらしい。
買いたいけど・・・もうDSはホコリをかぶってます。

