 


徹夜・てつや 

課題作成中・・・

---夏休み上旬---
TV:「遊ぼう!宿題は後で~やりなさい。」(某CMより)
ジュゴ:「いい父親だねぇ~」

---夏休み半ば---
TV:「遊ぼう!宿題は後で~やりなさい。」(某CMより)
ジュゴ:「Zzz・・・(昼寝中)」

---夏休み終盤---
TV:「遊ぼう!宿題は後で~やりなさい。」(某CMより)
ジュゴ:「・・・あ~お前のせいだな。こんなに溜めたのは。(ぇ」

あー、間に合わない。


参入・さんにゅう 

衆院選・広島6区に無所属で出馬表明を出したライブドアの堀江社長。

プロ野球の新球団設立、vsフジ・ニッポン放送株騒動に続き
今回は政界への参入。
でも地元の福岡希望だった堀江社長は亀井氏(郵政反対派)が出馬する広島6区へ。
まあ、ここで小泉総理に「貸し」を付けるのも悪くはないですね。(その気があるかどうかは不明ですが・・・)
銀行設立や携帯電話事業への参入を考えているライブドアにとってプラスになりますから。

堀江社長vs亀井氏 投票率は上がりそうです。
まあ悪いほうへ転がらなければどちらでも・・・これからの動向次第ですね、ってもう期間もないか。
どっちにしろ私は選挙権を持ってないので投票できませんが。

倦怠・けんたい 

最近倦怠感が・・・はぁ。疲れた。いろいろと。

先日はazarashiさん、ぐち君と映画へ。「~波導の勇者」ですね。
GBAでミュウを貰って、
特典のポケモンカードを貰って・・・後で見ると皆、レジスチル。
・・・
上映中は買ってきた菓子も食べずに見入ってました~
・・・途中泣きかけた、いや泣いたかも。普通によかった。最高。


ということで、今日は
10:00~ スミレヤのポ香ジム主催大会に参加
13:00~ スミレヤの大会に
16:30~ ユイの大会に・・・
……(o_ _)o パタッ

豚肉・ぶたにく 

朝食は何食べようかな~ガサゴソ・・・チッ、カップ麺も冷凍食品もねぇや。

仕方がない。面倒だけど冷蔵庫にあるもので作るか。
冷蔵庫の中身を確認中・・・
よし、カツ丼だ!(ぇ

材料(1人前)
ご飯・・・・・・・どんぶりに軽く だし汁・・・・・・100ml
とんカツ・・・・・1枚      しょうゆ・・・・・適当
塩、コショウ・・・少々      みりん・・・・・・それなりに
卵・・・・・・・・1個      酒・・・・・・・・少し
長ネギ・・・・・・1/4本     

※とんカツは前日の夕食のカツカレーの残りを使用。
※玉ねぎが無かったので長ネギを代用。
※グリーンピースは嫌いなので完成後にカツの上にちらさない。

1.長ネギを1cm幅に斜め切り。(玉ねぎの場合5mm幅に)
2.フライパンにだし汁・調味料と長ネギを入れ火をかける。
3.煮立ったらとんカツを入れ1分煮立たせ、裏返し。
4.溶き卵を流し入れ、蓋をして1分煮立たせる。
5.どんぶりにご飯を盛り、その上にのせる。完成!

ガツガツガツ・・・う~ん、朝からこれは流石にキツイ。でも旨い。

ごちそうさまです。・・・あ、完成品を撮ってない。アップしようと思ったのに・・・。空の丼を写しても仕方が無いし。

半分・はんぶん 

とうに夏休みは半分消化。夏道も終わったしそろそろ宿題に手をつけないと・・・

何やるんだったっけ?・・・あぁー、そうそう。

今から間に合うだろうかと思いながら起床、料理、鑑賞・・・視聴、入浴、就寝の一日を過ごしてしまった。

夏道・なつどう 

ジム内で一番遅いレポですよ~。・・・疲れて寝てた。起床11時半。

という訳でコンベックス岡山で行われたポケモンフェスタに行って参りました~

朝6時に起きて・・(省略)・・で色々あって9時過ぎに会場入り。
早速チケットバトルに参加。ずっとハーフでバトルしてましたね。
途中、翔さん宅に今日泊めてもらうことが決定。助かった・・・
使ってたのはフライゴンとアリアドス&マタドガス。
結局両方とも勝率は8~9割。
でもキュウコンに(1戦のみ)勝つことができなかった(-"-;)う~ん

トレードでも収穫ありでしたね。
サンダーexゲット!ドクケイルex他、多々出しましたが両者納得のトレード。これからの使い道は・・・これから考える。まあ普通に欲しかったので。
でもトレードの交渉中に無理やり介入してくるのはやめてください、
小学生低学年の少年、数名。対応にも苦労する。
対応する辛さゆえにトロピウス(蒼空)とゴクリンのトレードが成立。
即azarashiさんにプレゼント。まあいいやトロピウスなんか。

こんばんは。今夜は翔さんの家に泊めてもらうことになりました。ぐち君も一緒。
いや~家の中の雰囲気がよかったです。落ち着けました。
夕食前には個々の持ったお茶入りグラスをカチンと乾杯。
カレーは実に旨かった。でも満腹でおかわりできなかったのが残念。
夕食後は翔さんとポケカで対戦。対戦希望はアリアドス&マタドガス。
翌日の会場入り前も対戦しましたが私が全勝。
でも別の方が類似デッキでチケットバトルにいたと・・・
その後、翔さんの白一色で統一されたPCでHP回り。笑。
シャワーを浴びたあとは22時過ぎまでずっとスマブラやってましたね~
翔さんは上達が早かった。オートハンデで試合をしてましたけど、最後の方はハンデの差が少なくても勝ってましたね~
その後ギルティへ。格ゲー(スマブラ除く)初プレイ。
自分の使用キャラ自体が強かったみたいですが、半分くらい勝つ。
23時半消灯。
 翔 「修学旅行みたいですね」
ぐち 「じゃあ,ジュゴさんの恋愛話を」
ジュゴ「・・・・・・おやすみなさい」
就寝。

翌日、6時起床。朝食を頂いた後、会場へ。
8時前には会場の待ち列に入ることができました。
会場入り後、フリースペースで最終調整。
横ではすでに始まっていたジュニア予選が。
メタモンさんがんばれ~って最後はじゃんけんで決勝進出者選出に。
・・・お、メタモンさんガッツポーズ。皆で祝う。
シニアでもサトルさんが決勝へ。いや~凄い。
後へ続けるか・・・そしてマスター組が入場。

今回使ったのはフライゴン+ジラーチ。
自分の卓には身内がいなくて一安心。6人が座り内上位1名が決勝へ。
そしてバトルスタート!

予選1回戦 ホウオウ+? 3-2-0
相手はジム☆ファイナルで戦ったことがありました。
ジャンケン勝ちで先攻。初手はジラーチ、ベンチにナックラー、相手ホウオウのみ。「ほしのねがい」等で3ターン目にジラーチ逃がしエネトラッシュ、ナックラー前へ。アメで進化、チャージでトラッシュから雷・虹エネを付け、手札からブーストとちからのかけら貼ってドラゴンクロー。

予選2回戦 R団 3-3-1
ジャンケン勝ちで先攻。初手はジラーチ、ベンチにナックラー、相手ポチエナ、ベンチR団ミュウツーex、R団ニューラex、ポチエナ。あまり覚えていない・・・。サイド2-1で自分のターン中にタイムアップ。でもなんとかR団ニューラexにドラゴンクローを放つことに成功。サイド3枚引きで時間内勝利に。

予選3回戦 バクフ+ジラーチ 0-0-1
相手はヒロシマシティージムのAKIさん。両者勝ち点6で迎えた3戦目。
ジャンケン負けで後攻。相手が「やった!」と。え!1キルか?初手は両者ジラーチ1体ずつ。相手、ほしのねがい後「そっくりテレポーター」でヒノアラシに。「古代塚」を出し、アメでバクフに進化。W虹エネとかけらを付けて20、オーラで10点。当然種引かないと負ける。ファーストドロー、草エネ。ほしのねがい、TVレポーター。TVレポー!、・・・。・・・ターンエンドのコール。相手、エネ貼りいかりでジラーチがきぜつ。試合終了。

あぁー、今年も終わった。

マスターではazarashiさん、たんぼさん、883Rさんが見事勝ち抜け。

予選が終わるとぐち君と昼食を済ませ、ポケセンへ。
カードファイルと「まぼろし」2パック購入。ガサゴソ・・・ミュウexゲット!
と、そろそろ疲れてきた。でも休憩しながらもチケットバトルへ。
結局2日間で特等も1等も出なかった・・・
そして本選準決勝を観戦。あ、azarashiさんの相手AKIさんがガッツポーズ・・・。でも夏道2年連続の入賞ですよ~オーブいいな~
決勝にはメタモンさんとサトルさんが進出を決定。
特設ステージでの対戦に。当然、緊張するよな~
ここは皆の応援でサポートですよ。しっかり会場の前列をキープ。

結果はシニアのサトルさんは優勝、ジュニアのメタモンさんは準優勝。試合終了まで2人のプレイに見入ってしまいましたよ。マスターのazarashiさんは3位。3人とも本当におめでとうございます!

表彰式の直後、ポケモンたちがステージに登場。観戦者全員、即座に退避。

その後いろいろありましたが無事に帰宅。
カラオケ行きたかったな~でも用事が・・・。お疲れ様でした~


>羽崎 翔さん
当日の急な話でしたが泊めていただきありがとうございました。
私的には「気にするな」が心に残っていますです。
水樹奈々さんの曲はホントよかった~CD借りてみようと思います。

>鎧鳥使いさん
大量のカードありがとうございました。こちらからはあまりカードを出すことができませんでしたが(汗、また機会があればよろしくお願いします。



もう少し経てば日が昇るぞ~Zzz・・・

夏道・なつどう 

ジム内で一番遅いレポですよ~。・・・疲れて寝てた。起床11時半。

という訳でコンベックス岡山で行われたポケモンフェスタに行って参りました~

朝6時に起きて・・(省略)・・で色々あって9時過ぎに会場入り。
早速チケットバトルに参加。ずっとハーフでバトルしてましたね。
途中、翔さん宅に今日泊めてもらうことが決定。助かった・・・
使ってたのはフライゴンとアリアドス&マタドガス。
結局両方とも勝率は8~9割。
でもキュウコンに(1戦のみ)勝つことができなかった(-"-;)う~ん

トレードでも収穫ありでしたね。
サンダーexゲット!ドクケイルex他、多々出しましたが両者納得のトレード。これからの使い道は・・・これから考える。まあ普通に欲しかったので。
でもトレードの交渉中に無理やり介入してくるのはやめてください、
小学生低学年の少年、数名。対応にも苦労する。
対応する辛さゆえにトロピウス(蒼空)とゴクリンのトレードが成立。
即azarashiさんにプレゼント。まあいいやトロピウスなんか。

こんばんは。今夜は翔さんの家に泊めてもらうことになりました。ぐち君も一緒。
いや~家の中の雰囲気がよかったです。落ち着けました。
夕食前には個々の持ったお茶入りグラスをカチンと乾杯。
カレーは実に旨かった。でも満腹でおかわりできなかったのが残念。
夕食後は翔さんとポケカで対戦。対戦希望はアリアドス&マタドガス。
翌日の会場入り前も対戦しましたが私が全勝。
でも別の方が類似デッキでチケットバトルにいたと・・・
その後、翔さんの白一色で統一されたPCでHP回り。笑。
シャワーを浴びたあとは22時過ぎまでずっとスマブラやってましたね~
翔さんは上達が早かった。オートハンデで試合をしてましたけど、最後の方はハンデの差が少なくても勝ってましたね~
その後ギルティへ。格ゲー(スマブラ除く)初プレイ。
自分の使用キャラ自体が強かったみたいですが、半分くらい勝つ。
23時半消灯。
 翔 「修学旅行みたいですね」
ぐち 「じゃあ,ジュゴさんの恋愛話を」
ジュゴ「・・・・・・おやすみなさい」
就寝。

翌日、6時起床。朝食を頂いた後、会場へ。
8時前には会場の待ち列に入ることができました。
会場入り後、フリースペースで最終調整。
横ではすでに始まっていたジュニア予選が。
メタモンさんがんばれ~って最後はじゃんけんで決勝進出者選出に。
・・・お、メタモンさんガッツポーズ。皆で祝う。
シニアでもサトルさんが決勝へ。いや~凄い。
後へ続けるか・・・そしてマスター組が入場。

今回使ったのはフライゴン+ジラーチ。
自分の卓には身内がいなくて一安心。6人が座り内上位1名が決勝へ。
そしてバトルスタート!

予選1回戦 ホウオウ+? 3-2-0
相手はジム☆ファイナルで戦ったことがありました。
ジャンケン勝ちで先攻。初手はジラーチ、ベンチにナックラー、相手ホウオウのみ。「ほしのねがい」等で3ターン目にジラーチ逃がしエネトラッシュ、ナックラー前へ。アメで進化、チャージでトラッシュから雷・虹エネを付け、手札からブーストとちからのかけら貼ってドラゴンクロー。

予選2回戦 R団 3-3-1
ジャンケン勝ちで先攻。初手はジラーチ、ベンチにナックラー、相手ポチエナ、ベンチR団ミュウツーex、R団ニューラex、ポチエナ。あまり覚えていない・・・。サイド2-1で自分のターン中にタイムアップ。でもなんとかR団ニューラexにドラゴンクローを放つことに成功。サイド3枚引きで時間内勝利に。

予選3回戦 バクフ+ジラーチ 0-0-1
相手はヒロシマシティージムのAKIさん。両者勝ち点6で迎えた3戦目。
ジャンケン負けで後攻。相手が「やった!」と。え!1キルか?初手は両者ジラーチ1体ずつ。相手、ほしのねがい後「そっくりテレポーター」でヒノアラシに。「古代塚」を出し、アメでバクフに進化。W虹エネとかけらを付けて20、オーラで10点。当然種引かないと負ける。ファーストドロー、草エネ。ほしのねがい、TVレポーター。TVレポー!、・・・。・・・ターンエンドのコール。相手、エネ貼りいかりでジラーチがきぜつ。試合終了。

あぁー、今年も終わった。

マスターではazarashiさん、たんぼさん、883Rさんが見事勝ち抜け。

予選が終わるとぐち君と昼食を済ませ、ポケセンへ。
カードファイルと「まぼろし」2パック購入。ガサゴソ・・・ミュウexゲット!
と、そろそろ疲れてきた。でも休憩しながらもチケットバトルへ。
結局2日間で特等も1等も出なかった・・・
そして本選準決勝を観戦。あ、azarashiさんの相手AKIさんがガッツポーズ・・・。でも夏道2年連続の入賞ですよ~オーブいいな~
決勝にはメタモンさんとサトルさんが進出を決定。
特設ステージでの対戦に。当然、緊張するよな~
ここは皆の応援でサポートですよ。しっかり会場の前列をキープ。

結果はシニアのサトルさんは優勝、ジュニアのメタモンさんは準優勝。試合終了まで2人のプレイに見入ってしまいましたよ。マスターのazarashiさんは3位。3人とも本当におめでとうございます!

表彰式の直後、ポケモンたちがステージに登場。観戦者全員、即座に退避。

その後いろいろありましたが無事に帰宅。
カラオケ行きたかったな~でも用事が・・・。お疲れ様でした~


>羽崎 翔さん
当日の急な話でしたが泊めていただきありがとうございました。
私的には「気にするな」が心に残っていますです。
水樹奈々さんの曲はホントよかった~CD借りてみようと思います。

>鎧鳥使いさん
大量のカードありがとうございました。こちらからはあまりカードを出すことができませんでしたが(汗、また機会があればよろしくお願いします。



もう少し経てば日が昇るぞ~Zzz・・・

明日・あした 

ポケモンフェスタinコンベックス岡山。

出発前の6時まで起きているのも有。(ぇ

新作・しんさく 

ポケモンゲームの新作発表!・・・ん?

・「ポケモントローゼ」
アクションパズルゲーム 対応機種:NDS 2005年10月20日発売
・「ポケモン不思議のダンジョン・青の救助隊」
ダンジョンRPG 対応機種:NDS 今冬発売予定
・「ポケモン不思議のダンジョン・赤の救助隊」
ダンジョンRPG 対応機種:GBA 今冬発売予定
・「ポケモンレンジャー」
アクションRPG 対応機種:NDS 2006年発売予定

今までにない異種ジャンルゲームが沢山ですね~でも同人ゲームじゃないですよ。
「ポケモン不思議のダンジョン」もトルネコやシレンみたいな感じになるのかな?チュンソフトが製作に関わるんでまず間違いないです。2タイトル同時発売で対応機種も違う。もちろん両タイトルやポケモンのRPGシリーズと相互関係があるでしょうから・・・まあ、2本買いする人も増えますよね。

たぶん買わない。今のところは。

画材・がざい 

今日はゲームキャラクターを書くための画材購入の為に商店街へ・・・

・・・確かこの辺りに文具店があったんだが。
--20分後--
確かにこの付近だよなぁ。もう一度近くを回って見るか。
--50分後--
おかしい。交番で聞いてもやっぱりここの近くだぞ。
・・・
・・・
あ。
目の前に目的の文具店発見。店の前を5往復くらいしてました。
判りにくいんだよ!(ノ`A´)ノ
と、画材を探していると携帯にメールが。
はいはい、もうちょっとしたら行きますよ、と。
買うものを買うとすぐに帰宅。今日も暑いです;;

そして昼はazarashiさん宅へ。ぐち君も遊びに来てました~
ということで早速ポケモンカード。
2人と1戦ずつ、両者から白星をゲット。
いやー、2試合とも上手く回ってくれましたよ。あ、スタンですが。
その後azarashiさんのPCでフラッシュムービーを見て笑いこけ、
スマブラで遣り合い、帰宅。

>azarashiさん
収集ランキングへ追加お願いします。
パウワウ +46
ジュゴン +13
トドクラー +9

数論・すうろん 

プログラムの勉強中・・・「四元数」ってなんですか?

「四元数」の説明の中に出てくる「虚数単位」とか「複素数」とかも意味不明。

うん、まあ高校時代は数学Ⅰ+Aの途中で授業が終わっちゃったし、完全に理解してない部分も多い。ベクトルも知らないし。
やっぱり数学の勉強しないといけないかぁ~

屈辱・くつじょく 

屈辱というかなんというか・・・手立てがなかったですよ( T-T)

調整会から一夜明けた今日はペリカンのジム☆チャレへ。
3戦勝負のスイスドロー。

1戦目 vs少年 0-6:負け
前回は速攻で立ったドクケイルexの前になすすべもなく敗北しましたが・・・
チャーレムex+ゲンガーex+ドクケイルexに・・・うあぁぁぁー。サイド0-6で屈辱の完全試合。

2戦目 vs少年 5-2:勝ち
前回はデンリュウ+ドーブル+レックウザで逆転負けを食らってます・・・
順番にチョンチー2体、メリープ、ホウオウexを倒す。途中、exポケモンを倒されたが勝利。

3戦目 vsサトルさん 6-2:勝ち
サイド5-1のところで自分の主力が落ち、太刀打ちが出来ない状態に。ここから相手の逆転劇が・・・と思いましたが、手札にあったカードで前のターンにきぜつした主力が見事に復活。弱点もあり一撃で倒して勝利。

優勝は3戦全勝、決勝戦のとも吉さんとの戦いの末、勝ったazarashiさん。

疲れたのでこれにて。

調整・ちょうせい 

調整できたのかな?まあ楽しめたからいいや。(ぇ

いや、もちろん調整はできましたが・・・さらに迷ってしまいますね。
デッキの内容が多種になってきていますから。
もちろんすべてに対応するデッキをことは難しいことですが、
高確率で勝てるものを作らないといけない。
まあその前にプレイ中のミスを無くすことが先決なんですが・・・。
やっぱりいろいろな人と対戦することが一番ですね。
参加したみなさんお疲れ様でした~

それにしても、調整会後のカラオケは凄かった。
皆さん非常に上手くてね~でもちょっと料金が割高でしたが・・・
まあ楽しめたので良かったです。

奪取・だっしゅ 

奪いまくってます。スナッチ!

プレイ状況はまだまだ序盤。
イーブイから進化させたエーフィはまだLV20です。
パーティも同じくらい。
早いところ終わらせないと・・・ってもうハマってます。のめり込んでます。

あ、明日は調整会だったっけ?w
ハーフって何が流行ってるんですかね~
ハッサムってまだいるのかぁ~とかなんとか言ってます。
最近のポケカ情勢が全くつかめていないジュゴです・・・よ。

採点・さいてん 

ん?ビブラート?ビブラートって何?(ぇ

今日はazarashiさん、riverjp2002さんとカラオケへ。
出発前にazarashiさん宅へ寄って新パソ見せてもらいました。
全部黒色に統一してましたね~真っ黒。
でもその前に横に置いてあったタマザラシのぬいぐるみに目を奪われる。うん、まんまる。
PC本体もかなり大きいですな~それだけ高性能なのか・・・
画面の両脇にはスピーカーがセットされていてね。そりゃあ欲しくなる。

ということで電車に乗って、現地でriverjp2002さんと合流。
昼食を済ませた後、カラオケへ~
5時間程3人で歌いました。
ん~DAMの精密採点を全曲に付けてましたが・・・
音程が合ってるだけじゃ全然だめですね~
80前半ぐらいしか出なかったですよ・・・
azarashiさんは精密採点のコツを知ったとか。調整会後に期待ですよ。

引分・ひきわけ 

なんで引き分けてんだよ~勝ち点1じゃないか。

FIFAランクは4チーム中一番上なのにねぇ~
後ろで横にボール転がしすぎだと思いました。攻めてくれ~と。


そういえばポルノグラフィティの「NaNaNa サマーガール」が発売されてたみたいで。
視聴中・・・。
うん、ノリのいい曲です。
ってSonyMusicOnlineJapanのサイトジャックを逃した~
ビデオクリップ見れなかったなぁ。残念。


宿題終わってないけど、8時間くらいぶっ通しで「ポケモンXD」やっちゃうかも。

目玉・めだま 

久々に目玉焼きを作りました。ジュージュー・・・・・・ん?

焦げ臭い。

うあー卵を入れるタイミング間違えた~
ぎゃー火加減調節失敗したぁー
うがー上手くひっくり返えらないから・・・

不味くはなかったが、美味くもなかった。
目玉焼きでこんなミスをするとは思わなかった・・・

まだまだ修行が足りんな。(ぉぃ

初耳・はつみみ 

ポ香ジムメンバーの日記を見てみると音楽タイトルがずら~り。

ああ、ブラボーさんから回ってきたんですね。ブラボーさんのブログも見ました~
こういうの初めて見ますね~面白そうです。

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.08GB。数曲の同じタイトルが複数入ってますから(ぇ

・Song playing right now
(今聞いている曲)

most decision(coba)
「ひとりぼっちじゃない」の原曲ですね。アコーディオン最高です!

・The last CD I bought
(最後に買ったCD)

メリッサ(ポルノグラフィティ)
サビの部分のコーラス、曲の終りのリズミカルに弾かれるギター・・・まあ全体的に好きですってことです。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ひとりぼっちじゃない(宮沢和史&coba)
2002年ポケモン映画エンディング曲。迫力のある歌声とアコーディオンの演奏が見事に融合した作。毎日聴いてます。

夏祭り(Whiteberry)
これも好きですね。カラオケでも歌い込んでます。

ファンタスティポ(トラジ・ハイジ)
一度聴いたら頭から離れない?今までに無いメロディ。2人の歌声もまたすごいですね。

ROLL(ポルノグラフィティ)
他のポルノの曲と比べるとシンプルでバラードみたいな曲。少し力を抜いた感じがいいです。

風になりたい(THE BOOM)
高校時代にコーラスで歌ったり演奏したりした曲。

・For people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す人)

Zzz・・・(ぇ

>ぐちさん
>883Rさん
>たんぼさん

よろしくです!(見てくれていたらですが・・・

身長・しんちょう 

夜食を作ってる最中、冷蔵庫にある飲み物を取ってきた弟が・・・

調理台も冷蔵庫の横にあるので当然横に並びますね。私と弟が。
・・・俺、身長で抜かれてるぞ!
弟は気づいていませんでしたが、反射的に屈んでしまいました。
その差は明らかでしたね。お前いつの間にこんなに大きくなったか。
あの背の小さかった小学生がねぇ、今じゃ夜遅くまで部活で汗流してますからね。
まあ、事実であったわけですし。これ以上背が伸びる・・・期待薄。

これからは弟と立って並ぶ機会が出来るたびに敬遠しそうです。( ´△`)

