 


姓名・せいめい 

占いとかって信じませんがね・・・結構当たるときもあるし・・・

姓名判断~

総合運
28数は管理を意味する。9-19-28数は兄弟数の関係で、天才的な能力を持つ運勢そのものはよく似ていますが、他の兄弟数と比較すると知的能力ではやや劣り、他者を上手に管理する事で各種分野のトップに昇り詰める事が出来る。大成後は管理に徹すれば安泰になる。

[ラッキーカラー]
凶数。 ラッキー色:白とオレンジ。

[気を付ける病気]
筋肉麻痺、失明、脳障害、骨折、事故、性病、腰痛、不妊、痔疾、血圧異常等に注意しましょう。

「へぇ~上手く操れってことか?管理とか整頓とかは好きですね~」
「前に事故って骨折して失明しかけたことがありましたが・・・」

社会運
分析力・洞察力・霊感力・直感力が備わっている切れ者で、読みの深さは的確。頭の良さで勝負出来る職場・環境で成功。他人の忠告に素直に従う事が出来れば大成する。

「深読みしすぎて時間切れってことが多いですね~頭の良さ・・・多分大成しません。」

家庭運
自分の生活スタイルにこだわり派。遊びが下手で浮気の責任を取り、最愛の人と離別するという不器用さもある。つまり愛情表現が下手な、偏屈強情・へそ曲がり屋さん。

「うん、こだわり派です。偏屈強情・へそ曲がり屋さんって・・・おーい。」

外からの印象
無口なようで急におしゃべりになったり、真面目なようで仕事を急に放り出したりと、二面性を持った取っ付きにくいタイプ。だが心は純真で自分に正直者。

「まさにその通り。取っ付きにくいですが、心優しいですよ(ぇ」

性格や人柄
平和主義者で、優しい心と深い思いやりをもっていて、責任感が強く粘り強いタイプです。年長者に可愛がられます。損得勘定を強くもっていますが、表には出しません。

「よく知ってるね~。・・・。」

怖いくらいよく当たってるんですけど。


睡眠・すいみん 

明らかな睡眠不足。遅れかけてましたよ・・・

8時。azarashiさんからのメール。着信音で二度寝からの目覚め。
予定では8時20分頃に家を出ないと間に合わない。
俺も今起きたところ、とメールのやりとりをしながら慌てて支度。
・・・自転車で移動中・・・
自転車駐輪料金を取られたが何とか時間通りに電車に乗ることが出来た。
・・・レンタサイクルでユイへ・・・

疲れてきたのでここから本日の結果だけ(ぇ
本日もフライゴン(通称"フラー")を使用。
ユイ・トーナメント戦
1回戦 不戦勝
2回戦 VSハッサムex+ゲンガー (鎧鳥使いさん) 結果:負け
 初手ナックラー、相手ストライク・ビリリダマ*2。フライゴンexに進化は出来たが、たねポケモンを引けないうちにハッサムexに殴られておしまい。たねポケ少ないかな~

スミレヤ・スイスドロー
1戦目 VSミュウ+レック+ハピナス (とも吉さん)結果:勝ち
 上手く回って2ターン目にドラゴンクロー発射でミュウexを落とす。6ターン目くらいにはフライゴンex3体降臨。自分でも怖い。
2戦目 VSニョロボン (たんぼさん)結果:勝ち
 前半は「こんらん」に悩まされ上手く展開できなかったが何とか押し切って勝利。
決勝戦 VSヤドキング+オコリザル (シロクロさん)結果:勝ち
 アイテムサーチで道具は集められてしまったが・・・オコリザルに進化する前に攻撃することができ、自分のポカもありがなら何とか勝ち。

>鎧鳥使いさん
遠征お疲れ様でした~
ポケモンの交換・ポケカトレードありがとうございました。

漫画・まんが 

全然読まなかったですが、最近読み始めました、ってところです。

キャラクターの描き方・ストーリー展開などなど・・・勉強になるかな~とか。
ということでサトルさんからのコミックバトン~


あなたのコミック所持数は?  
ポケットモンスター SPECIAL20巻
今持ってるのはこれぐらいですね。後は買いと売りの繰り返しで・・・
ホント、BOOKOFFの思う壺ですね~

今読んでいるコミックは?
鋼の錬金術師11巻
なんだかんだで最新刊に追い付いてしまいました。

最後に買ったコミックは?
DEATH NOTE8巻
まさに神業。先が読めないくらい展開が凄い。入り乱れてますよ。

よく読む、又は思い入れのあるコミックは?
ポケットモンスター SPECIAL
第1巻が発売されてもう8年。長いですね~発刊の間隔が長いですからね・・・。第20巻はルビー・サファイア編クライマックス前。学年誌ではFR&LG編・エメラルド編とかも続いてるみたいです。ゲームよりリアルに、TVアニメより濃い内容。過去の話を持ってくるストーリー展開も多々ありますから読み応えは十分あります。

次にバトンを回す5人
あーぁ、終わっちゃった。・・・。



似寄・により 

最近、「崩」を「萌」と見間違えることがある。似てない?

今日は『ヴァルキリープロファイル』の設定資料を見せてもらった。
・・・
・・・
・・・
感想。資料の半分はキャラクターの紹介。キャラ多いですね~
でも1体1体詳しく書かれていました。あとは背景とかいろいろ・・・

うん、プレイしたことがないから分かりにくい。(ぇ



ジュゴの今日の一枚
「冷たい麦茶と一緒に」
もなか(餅入り)。たまには甘いものを。
CA260041.jpg

三日・みっか 

三日間も休みがあったのに宿題が終わらないのはなんでだろう。

ちゃんとタイムスケジュール考えたんだけどな。
やっぱり土曜日の朝に二度寝から8時間寝てたのが痛かったな。

ということでスミレヤへ行って来ました(ぇ
私、シロクロさん、とも吉さんとあと1人の4人。
結果:2位
あー、またかぁ。

就寝時間を削って勉強予定・・・。眠っ。ちょっと横に・・・
・・・


ジュゴの今日の一枚
「uno」
ラララ言えるかなゲイニンのなまえ~
CA260042.jpg

片手・かたて 

GBAのポケモンって確か片手でプレイできるって・・・無理。

任天堂の次世代ゲーム機・コードネーム(未だに)「レボリューション」。
リモコン型のコントローラーみたいですね。無線も標準装備ですかね。
でも従来の両手を使うコントローラーも出ないわけがないし。
どういう風に使われるのか気になります。

さて、今日もスミレヤ&ユイに行って参りました。
とも吉さん、たんぼさんと私。3人で。
結果:スミレヤ 2位、ユイ2位
いつまでも「フライゴン」に頼っちゃダメか?頼ってる?頼・・・。
時間があれば新デッキも。

ユイからの帰り道。
自転車で狭い歩道を通って走ってたんですよ。
「ぼたぼたぼたぼた・・・」
(・・)?

雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀雀
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄デンセン
   (``)↑

電線の下を通ってたみたいですね。雀が密集してますよ。電線の上で。
一斉に羽ばたく・・・。
いーやぁぁぁぁぁぁ.....
蛇行走行するも、車道を走るも虚しく。
白いシャツに赤い斑点が付いてました。変色したのか。orz
食らったのは私だけのようです。

ヤル気が1下がった。
体力が5下がった。
ストレスが10上がった。▽

そういえば今日の月はいつも以上にくっきりはっきりと見えましたね~
「中秋の名月」ですかね。いや~奇麗だった。
撮ろうとしたらバッテリー切れ。おいおい。



ジュゴの今日の一枚
「ずつき攻撃だ!」
無理だ!ホーホーみたいに落ちてくるわけでもないし。
CA260043.jpg

点点・てんてん 

今日からドット絵に挑戦!ってまた覚えることが増えた・・・

最終目標としてはキャラクターや背景を作ることなんですが、
手が遅い私にとっては非常に辛い。でも頑張らないと。

2次元ながら立体的に見せるようにすることはもちろん、
効率よく塗って時間短縮ができるようになることがクリア条件。
やる限りはいいものを作りたいですしね。

予定だと来年の夏過ぎぐらいにはドット絵イラストがお披露目できるかと。

苛苛・いらいら 

思い通りに進まなくて歯痒い。ああ、情けない・・・

なかなか上達しない、上手く出来ない。苛立ちや焦りが。

期限に間に合わせないと、仲間にも迷惑をかけることも・・・
他には無いアイデアを、自分が納得する作品を・・・
でも中途半端に終わらせたくない。
だからもっと上手くなりたい。

そう思ってても自分には限界がある。
その限界の中で少しずつ進むしかないんですかね。

久々にバッティングセンターにでも行こうかな。あ、カーブは無理。

賭事・かけごと 

忘れないうちに答えておきます~

Q:「スルメ」はなぜ「アタリメ」と置き換えて言うか?

>羽崎 翔さん
A:「スルメ」の「する」が賭け事でお金を使って無くす、という語感をもつことから、「する」を縁起をかつぐように「あたり」に置き換えて「アタリメ」と言うようになった。

多分、2日経てば忘れてます。(ぇ

ん、そういえばサマージャンボ買ってたよな。
うっかり隅に置いたまま数年間置き去りにするところでした。
2日経てば宝くじ買っていたことも忘れてるよ。おいおい。
発表日は8月12日か・・・1ヶ月経ってた。
・・・
あーあ、10枚買ってたのに。
当選額300円。
あーあ。あーあ。



ジュゴの今日の一枚
「衝撃のクリーニング店」
一度お試しください。
CA260037.jpg

多忙・たぼう 

でも大会には行っちゃいます。でもその後は徹夜です・・・
少し休憩・・・って寝ちゃったこともあったりなかったり;;

ポケカ大会inお宝大陸
総当り3セットマッチ。2人で。

VS azarashiさん 
結果:3戦0勝3敗

・・( ̄  ̄;)
来た意味ね~

まあ2位賞品の箔押しエネを貰って、
サーナイトex他20数枚を100円で購入できたからまあよし。

翔さんのスーツ姿も見れたしね~うん、似合ってた。合ってた。
対戦出来なかったのが残念でした。

再案・さいあん 

製作途中でしたが大幅な変更付き補正案が登場。補整案じゃないです・・・

現在の製作進行状況は当たって砕けた後の状態。必死で欠片を拾って直してます。
崖っぷちってこういうことですね~。・・・。
最近になってゲーム名で製作の流れやグラフィックの感じを表現する会話が多くなってきました。
やべぇ、付いて行けてない。特にPSソフトが。

自宅に帰ると自分宛の封筒が届いていました。
白い封筒にピカチュウの大きな切手が貼ってありました。
(小学館学年誌付録だった)ポケモンスタンプを思い出しますね~
ん?(株)ポケモンからだ・・・



ジュゴの今日の一枚
「初当選」
正解&当選でPCL認定バッジをゲット!
CA260038.jpg


今週の土日に向けカード調整中・・・

煩悶・はんもん 

ゲーム完成するのかなぁ・・・

入学して半年が経ったが、まだ製作チーム内でぎくしゃくした関係が・・・
あと一歩なんですよね~友として活動できる日が。

プログラミングも頭に入らない。ここにきて焦り始めました。
出来ている人は出来ていますし。
放課後の自習を増やしてみるか。コミュニケーションをとる機会も増えるだろうし。

今、結構辛いですね~

課題・かだい 

課題作成中・・・もう少しで夏休みが終わる。

徹夜で書いてます。レポート書いたり、キャラ描いたりと。
休む暇も・・・うっ・・・(ノ_ _)ノ パタッ

