 


寒気・かんき 

また冷えてきましたねぇ。・・・?

あー、風邪かも。ぼーっとする。
春休みもあと少しだっていうのに。


生日・せいじつ 

あー、そういえば今までお誕生日会なんてもの無かったな・・・。

オフシーズン(春休み・卒業後)ですしねぇ~誕生日が。
でもあと数日生まれてくるのが遅ければ1学年分下がってた訳で。
親に聞くところ、出産予定日より結構早くに生まれたそうで。

まあでも遅かれ早かれ生まれてきて今、生きてる事に感謝すべきなのかな。うん。


さて、調整会後のカラオケも盛り上がりましたね~
って書こうと思ったけど眠いので・・・Zzz

遊戯・ゆうぎ 

調整会お疲れ様でした。いや~楽しかったですねぇ、色々と。

調整会前に昼食として連れ立ってうどんを食べに行ったとき、
もう去年の春から1年経ったのか~話し、しみじみ。
あ~春休みが終わったらどうなるんだろ・・・。

机や座布団を設置し、大会賞品上納。
ゲームキューブとプレステ2を持ち込んでゲームで盛り上がる。
そんなこんなで調整会スタート。
制限時間10分。3テーブルに4人ずつで各テーブル上位1人が決勝へ。

inポケ香川ジム 春の道事前調整会ver.2006 ハーフ(4人・総当り)
1戦目 VSとも吉さん  1-1で引き分け
こっちは理想の展開。とも吉さんの主力が出てこない模様でこのまま押し切れるかと思ったが結局、時間切れ。サイドを取った数により引き分け。
2戦目 VSシロクロさん 0-3で勝ち
コインも味方に、タイプの相性もありストレート勝ち。
3戦目 VS羽崎 翔さん  3-0で負け
初回の場は両方ともに厳しい感じ。しかし、すぐに翔さんが有利な立場に。負けを悟りつつ、諦めず反撃するも負け。

このテーブルでは羽崎翔さんが1位で決勝進出。

その後カードの調整をすることなく調整会終了までテレビゲームをし続ける。
あー、伝説のクイズ王決定戦。面白かったですー
サトルさんとカーさんのネタ解答の嵐で爆笑。私も笑いをこらえきれずに上手く答えを言えなかったですよ。
azarashiさんとトスさんには脱帽でしたね。答えが全然分からん。

天空さんとはトドクラーを大量にトレードさせて貰えました。どうもでした。
ちなみにパウワウは収集していません。持って来てくれた方々、どうもすみませんでした。

さて、2次会編は明日にでも。

ちなみに今日はポ香ジムメンバーで一番遅いであろう私の誕生日でした。
やっと、やっと19歳。

整理・せいり 

やっと部屋の片づけが終わりました。

春休み前までは忙しかったんで散らかってしまってた部屋が・・・
なんということでしょう。
物置と科した勉強机の上は本がきちんと並べられ、
使用していなかったホコリを被っていたデスクトップPCは
磨かれ、新品同様(外見だけ)になったではありませんか。
部屋中に無造作に置かれたカードはボックスに収納され・・・

見えないところは手付かずです。

欠席・けっせき 

学校より成績表が届きました。ん~もうちょっといけたかな・・・

欠席率が1%。今年も皆勤賞とはいきませんでした・・・。
一年を通して欠席0日ってのが未だに無いんですよね。
必ず風邪をこじらせて欠席しちゃってるんです。
今年は就職ですからね。何が何でも0で通さなければ。

血圧・けつあつ 

最高血圧値が正常値をオーバーしてたみたいです。気をつけるか・・・

今日は一日中ゲームプログラムの勉強の予定。
昼食後で眠いです・・・。
眠気を覚ます方法ってないですかねぇ。
コーヒーを飲むことぐらいしか思いつかないんですが。
あ、仮眠は駄目です。そのまま夜まで寝ちゃうんで。

玖馬・きゅーば 

あのキューバを破って世界一ですよー、いやー接戦でした。

数々のプレーから選手達の試合に対する必至さとプレシャーが感じ取れました。
やっぱり野球は見てて楽しいです。ペナントリーグが待ち遠しいですよ。


さて、調整会もそろそろです。ということで、カードを整理してました。
デッキも作らないといけない。wisdomで色々試してみるかな。

決勝・けっしょう 

明日決勝ですねー。楽しみです。

ぜひ優勝してもらいたいですね~
世界に強さを見せ付けてもらいたいものです。

というわけで明日の昼はテレビから離れません。

車輪・しゃりん 

キャリーバッグを買いました。下にコロコロがついてるアレ。

「割引セール」の札に引かれ買ってしまいましたが。
黒一色のシンプルなデザイン。そしてあり余るくらいの容量。ちょうどいい大きさ。
まあ、遠出するときは楽になりますー

inペリカン スタン(7人・スイスドロー)
1戦目 VS少年     6-0で勝ち
2戦目 VSぐち君    0-6で負け
3戦目 VS少年     6-0で勝ち

結果:入賞(何位だったか忘れた)
賞品:箔押し草エネ1枚、スリーブ5枚

今日も新デッキで勝負。場が完成するまでに時間が掛かってしまってたかな。もう少し周りを良くしないといけないか。でも上手く繋がれば連続でダメージを与えていけました。やっぱり速さかな。なんとかすれば・・・。

苦戦・くせん 

プログラム文とにらめっこ。うーむ。

1つエラーを取り除いたと思うと、エラーが2つ発生。
も一つエラーを取り除いたと思うと、エラーが4つ発生。
も一つエラーを取り除いたと思うと、エラーが156発生。
叩いてみるたびエラーが増える♪いやー。

誤審・ごしん 

ありえないだろー。

WBCの決勝トーナメントに日本が進出決定。いやー、よかった。
それにしても誤審が多い。選手達も後味悪いですよね~。
準決勝の相手は2度も負けてる韓国。今回こそ勝ってもらいたいところ。

画期・かっき 

なんかこう・・・目新しいものは無いか。

斬新さが命のゲーム。なかなか良いものが浮かばない。
ニンテンドーDSの瞬感パズループとか見て「なるほどな~」と。
ジャンルを問わず、もっと色々な経験を積むべきかな。と思うジュゴでした。

髪型・かみがた 

資生堂unoの新CMが流れてます。うしくんの髪型も決まってますね~

inスミレヤ スタン(総当り)
1戦目 VSazarashiさん 0-6で負け
2戦目 VSazarashiさん 1-4で負け
1戦目 VSとも吉さん 1-6で負け
2戦目 VSとも吉さん 2-6で負け

結果:3位(優勝はazarashiさん)

賞品:スリーブ5枚、箔押し雷エネ2枚

今回は「ア・ラ・モード」マルノームをスタンで・・・って無理があったかも。
ハーフで使った方が生きるのかな~

それより今日は寒すぎた。昨日は暑いぐらいだったのに。
ちょっと調子が悪いです。

品薄・しなうす 

ニンテンドーDSってやっぱり何処も品切れなんですねー。

ぐち君の働くお店でカードを箱で購入。どもでした~
exは一通り当たりましたね。でも1枚ずつじゃなぁ~

inお宝大陸 スタン・2人
1戦目 VSとも吉さん 0-6で負け
2戦目 VSとも吉さん 6-4で勝ち
3戦目 VSとも吉さん 1-0で勝ち
結果:1位

賞品:ホロンエネルギー(キラ)3枚セット、スリーブ5枚

明日は場所を移しまして、スミレヤへ。雨天時は考えますです。

昼寝・ひるね 

今日は一日中、寝てました。

明日はお宝大陸へ行くの巻。

結晶・けっしょう 

さーて。新弾が出ます。

やはり「封印の結晶」がキーになりますかね。
エネコロロexをどう使うか。マルノームも使いたいですねぇ~。
・・・。

さあ、真剣にデッキを考えていこうか。
ハーフだよなぁ・・・。

入試・にゅうし 

高校受験生の方々お疲れ様です~あとは面接ですかね。

私の弟も高校受験に行ってました。
もう少し勉強して望んで欲しかったんですけどねー
まあ合格できることを期待してます。

最後まで気を抜かず頑張れ!

前進・ぜんしん 

突き進めば奇跡も起きる・・・やるべきことをやるだけさ(AMBITIOUS JAPAN!より)

止まってても何も始まらない。出来ることから始めないと。
って昼まで寝てて午前中は何も出来なかった今日・・・。

ゲーム作ってる場合じゃないね。ゲームで遊ばないと。うん。
夕方までラグナロクオンラインやってました。
・・・。

ゲームで遊んでる場合じゃないな。ゲーム作んないと(汗

人生・じんせい 

生まれた意味を知る・・・カルマいいね。

と、今日はテイルズオブジアビスをプレイ。
買ってから全然遊んでなかったんで。今頃に。

・・・自分を見つめ直す、か。

やっぱりフレックスレンジ リニアモーションバトルシステム最高。

創案・そうあん 

何事にも注意を払って観察・・・

あー、ゲームのいいアイデアが思い浮かばない。
アイデアは何処にでも落ちている、って言いますがね。

考え込んでて指の先がふやけるまで風呂に入ってました。


新カードのデータが公表されてますね。
新デッキも考えておかなくては。

県内・けんない 

さーて、雲行きが怪しくなってきました。

一応私は県外就職(関東方面)を希望しているんですが、
もちろん県内も視野に入れないといけない。
県内・・・俺、ゲームの他に何が出来るんだろう。
ソフトウェア開発系とか。

ともかく春休み中に技術を上げておかなくては。

今、就職提出用に作ろうと思ってるのは縦or横スクロールシューティングかアクションパズルゲーム。
音ゲー要素も取り入れたいかも。
現在思案中・・・

新規・しんき 

新しいライブラリを使う為、プログラムを覚え直し中。

あー、どんなゲーム作ろうかな・・・

