 


伝説・でんせつ 

ちゃっちゃ~ちゃちゃららら~ちゃーちゃっちゃらら~らーらっら~

ゼルダの伝説懐かしい~
と、テトリスDSが欲しい。


汎用・はんよう 

Javaの汎用性の高さはJava最大の特長であります。

ジャバジャバジャバジャバ~
という事でJavaを習得中。Javaはプログラミング言語。
現在は基本的な事を学んでます。クラスはもう少し後で。
C++より簡単そうですねぇ~早くマスターしたいものです。

平行してC++も習得中。その前にCがまだちょっと・・・。

そういえばレボリューション(仮)の正式名称決まりましたね。

往復・おうふく 

関東、東海、関西・・・内定が決まるまで何回行き来するのやら・・・。

一番の心配事は旅費。交通費は往復で2~4万くらい。食費や宿泊費とかも。
10回で約40万の出費。もちろん10社じゃ済まないし、1社の試験の為に2,3回行く必要がある事もある。
免許も今年中に取っておきたいし。
と色々考えるとむやみに就職先を探せない。

なんて事、俺には通用しないぜ!逆境に打ち勝ってやる!
ってくらいの気持ちになれたらいいな。以上。

安く、且つそれなりに早く行ける関東方面のルートがあれば教えてくださいー。



シミュレーション。シュミレーションでも話は出来る。あー、日本語は難しいね。

将来・しょうらい 

あー、くそぉぉぉぉ。

と、電車の中でゲームをやっていて悔しがっている少年を見ました。
楽しくてのめり込む、途中まで上手くいってたのにミスして悔しがる。
そんなゲームを作っていきたいものです。

目の前に突きつけられた現実。
ゲームクリエイター志望ってねぇ。やっぱり厳しいか?
いやいや、努力と根性でどうにかなる。ものでもない。
数撃ちゃ当たることを信じて受け続けるしかないのか?
今日も冷えるねぇ~

さすがに丼に盛ったアイスを食べきるとね。胃凭れに似た症状に陥ります。

5月末までは自主ゲーム製作マスターアップ期間により引きこもりがちになりますです。
・・・あー、店舗代表戦は出られないなー。参加する皆さんは頑張ってメダル取ってきてください。そして下さい。(ぇ
陰ながら応援させていただきます。夏道は出れると思います。一応。

投票フォームを設置しました。
タイトルは「あなたの好きなゲームジャンルは?」
ちなみにアクションの括りは格闘・シューティング・パズル・音楽以外のアクションゲーム全般を指します。
2日間に一票まで。一つの参考にしたいので投票お願いします。

日日・にちにち 

1週間早かったな~。あっという間ですよ。

春道が終わってからずっと就職活動の準備に追われてました。
同時進行で数社の書類の準備を進めてますからね。
たぶん1ヶ月後は週に1回会社訪問って事になりそうです。
主に東京ですね。・・・。

広島・ひろしま 

春道の対戦レポートです。

予選で使ったのはアリアドスブースター。他のデッキを使うのも考えましたが、結局調整会時からこれ一本で調整をし続けたこのデッキで挑もうと決意しました。もう長い間お世話になってきましたしね。これで負けても悔いはない!いくぞ~

in春道中四国大会予選 ハーフ(8人・3回戦)
1戦目 VSライチュウキングラー  1-0で勝利
初回はイーブイ、手札にアリアドスとブースターex、相手はピカチュウδの一体ずつ。自分先行。マスボでイトマルを引く。ベンチに出してイーブイに草エネ付けて「でんこうせっか」コイン裏で10点。相手、ピカに鋼エネ付けて「しっぽでたたく」で10点。自分、エネ無しの状態。進化してやけどとこんらん状態にして消えない炎を出して終了、ポケモンチェックで裏、40点できぜつ。ベンチ切れで1戦目勝利。

2戦目 VSわるいベトベトンマルノーム 3-2で時間外勝利
相手は「アシッドポイズン」と「ア・ラ・モード」でやけどを狙うデッキ。お互いに消えない炎+やけどで攻め続ける。この試合ではコイン運に恵まれてねむりややけどチェックで表が出なかった。ホントによかったよかった。ブースターex進化→どくへんげも見事に決まったが特殊状態での攻防により時間内に決着出来ず。サイド差で2戦目も勝利。

この時点で同じ卓の全勝者は私(5点)とヨッシーさんとあらひさん(共に6点)の3人。次も勝たなければまず予選進出は不可能か・・・。

3戦目 VSキュウコンウィンディex 2-3で負け
相手は全勝中のあらひさん。初回はイトマル、ベンチにイーブイ。相手はロコン2匹。相手先行。即ターンエンド。エネが無いみたい。その後はロコンを盾にしてベンチのキュウコンを育てるも、2体目のブースター進化を準備し、ブースター進化+どくへんげでロコンを倒す。相手はマスボでガーディを呼び出し、炎エネ貼って、キュウコンで攻撃。次のターンで同じくキュウコンを倒す。そして、・・・ウィンディex登場。その後は特殊状態にしても回復されお手上げ状態。ブースターexもエネが付いていなかったので攻撃出来ず、「かけぬける」でダメージを与えられたところを叩かれました。サイド2-0の状態をひっくり返され、手も足も出ず。逆転負けを喫しました。

この卓ではヨッシーさんとあらひさんが9点を取って予選突破。おめでとうございます。
自分の結果は2勝1敗5点。夏こそはと誓うジュゴでした。

タッグバトルではとも吉さんとチャレンジ。黒バンギで挑みました。
1戦目 VSルンパカルゴ 時間切れ引き分け じゃんけんにより負け
2戦目 VSイーブイδ種進化系 勝ち
まあ楽しかったですね。2人で話し合いながらの対戦もよかったです。

最後はワンデイバトル。結果は1戦1勝。一応参加で。

今回も予選落ちでしたけどね・・・。今回も充実した日でした。楽しく一日+αが過ごせたんで良しとしましょう。さーて、次に使うデッキをゆっくり考えますか。

広島・ひろしま 

中四国大会に出場した皆さんお疲れ様でした。今年も楽しかったですねぇ~

前日の昼ごろから荷物を詰め込んだ黒いキャリーバッグを無理やり自転車のカゴに乗せてazarashiさんと共に高松駅を目指す。寂れた感じのサンポートのポンポコ祭り跡を回った後、翔さんの家に突撃。翔さんが時間を掛けて作ってくれた大盛りの親子丼にきんぴらなど、ご馳走になりました。美味かったです。ありがとうございました~。

と、カードの調整やギルティで遊ぶなどで寝ることもなく4時半頃にazarashiさんと別れ、ぐち君・翔さんと一緒に高松駅を出発。
Zzz・・・
寝てる間に岡山駅へ、乗り換えて3時間ぐらいで広島駅に。疲れた。
満員の市電に乗って、到着。ふわぁ・・・。眠っ。

当日は公式大会にタッグバトル、ワンデイバトルも参加しました~
対戦レポートは明日。

会場に着く前から疲れ気味でした・・・が、まあこんなにもポケカ三昧の時間を過ごす日は無いですしね~後半は疲れて寝てましたが。
あと、鎧鳥使いさんからトドクラー頂きました~。ありがとうございます。どうもでした~。

眠いのでここまで。Zzz・・・。疲れと興奮がまだ抜けきらない今日この頃。

打線・だせん 

異様に好調な今年の巨人は幸先のいいスタート切ったと思われる今日この頃。

それはどうでもいいとして。
今年の授業はフィギュア製作があるみたい。
まだ先の話みたいですが、フィギュアねぇ。
作れるのかしら。

脱力・だつりょく 

どうも。妙な脱力感に襲われた一日を過ごしたジュゴです。

今日は何にもやる気が起きず、ぼーっと過ごしてました。
じゃ駄目なんですが、半日寝てました。
もちろんやらないといけない事は一応進めたけど。
ふぁ~。Zzz・・・。

こんなこと駄目駄目じゃないか!
気を引き締めて・・・春道に向けて。
あー、でもなんか疲れた。マッサージして貰いたい気分。

誤字・ごじ 

うぁぁぁぁぁぁぁあ。

履歴書を5枚まとめ書きした。

一箇所に誤字を発見。

すべて同じ箇所で間違えてた。

さじを投げた。天を仰いだ。力尽きた。

あぁ。時間掛けて書いたのにどうしてくれようか。

危惧・きぐ 

完成するのかなぁ。

そう思いながらコツコツとプログラムを組んでゲーム作ってます。
1年やっててもまだ知らない事が多くて練習しながらなんですよね。
いつ出来るか・・・。

そういえば中部大会の結果が出始めてるみたいで。
封印ねぇ。どうしようか迷うな。

目先・めさき 

さ~て、あと1週間ほどで春道・中四国大会ですね~

ハーフもスタンダードもまだ決めかねている状態。
カードに時間も費やせないので調整も遅れ気味ですね。
本番までに1回くらいは店舗大会に出ておこうかな。
・・・ってもう日も無いし。
でも現状維持にもしたくないしなぁ。

少なからず悔いが残らないように準備はしておこう。
あ、遠征費足りるかな・・・。

志望・しぼう 

就職志望の会社を決定しました。

まずは書類の準備と会社訪問の確認だな。会社を知る事も必要。
・・・と就職戦線に乗り遅れた感が否めないジュゴです。
3月の内に就職説明会に行けばよかったかな。
と、悔やんでも仕方がないか。

さてと、電話の仕方に会社訪問での挨拶、椅子の座り方・・・
分かってても緊張すると出来なくなるんですよね。
練習あるのみかな。あー、緊張する。

機嫌・きげん 

結構話題なんですね~ニュースを見て知りました。今日のネタ。

ジュゴの成分解析結果 :

ジュゴの68%は媚びで出来ています。
ジュゴの27%は心の壁で出来ています。
ジュゴの5%は世の無常さで出来ています。

媚びとは他人に気に入られるような態度をとる、機嫌をとる、という意。
ある法則にしたがって文字を計算した結果なんでしょうが、
・・・あー、誰かこの人にカウンセラー紹介してあげて。

始業・しぎょう 

さあ、そろそろ春休みが終わるぞ~

はぁ。なんか疲れる。
今年も今年で色々ありそうです。
ゲーム製作も2作目(2年目)に突入予定。いい作品を作りたいものです。
それに平行してプログラム技術の向上も必要。絵の勉強も少し。
就職活動用の作品も完成させないといけないですよー。
授業開始と共に徹夜の日々に突入しそうです。( ̄ー ̄;

卯月・うづき 

花見行きたいな~

一向に調子がよくならない。

