 


夏休・なつやすみ 

なのに学校通ってます。毎日。平日に。

出てくる言葉は「暑い」のみ。ってことは無いですけど。
暑いですねぇ~
毎日教室に居るのは2,3人くらいですかね。
(ほとんどですが)雑談しながらゲーム作ってます。

あー、そういえばハーフデッキ作らないと。
スタンダードは先日にazarashiさん宅で作ったのでほぼ決まり。
むぅ。どうしましょう。


開封・かいふう 

やっぱりジュゴンかぁいい~@カードのイラスト

購入後、未開封のままにしていたパックを開封。
同時にカードの整理をしてました。

でもまだデッキ案は無し。考え中・・・

我慢・がまん 

無性にネットゲームがやりたくなってきた。

いやいやここは抑えて。仮にもまだ就活中なんだぞ。
でも睡眠時間削ってやれば問題ないはず。
しかしその削った時間を他事に利用すれば・・・。
夏休みだしね~

最後にプレイしたのが去年の11月頃ですかねぇ。
ROとかマビノギとかパンヤとかやってました。
それから新しく始まったのも多々あり・・・。
大規模アップデートを繰り返してきたゲームもありと・・・。

もう少し我慢しよう。

快眠・かいみん 

最近寝すぎてます。朝は起きれないし、徹夜も出来・・・Zzz

一日中、睡魔に襲われております。
一時、睡眠改善薬を飲んで寝てた時期があったんですが、それが原因か・・・。

あー眠い。

それよりデッキ作りだよ。どうしよう。
拡張パックもまだ未開封なのに。むぅ。

漫画・まんが 

今日も音楽CDをレンタル。10枚で1000円。20枚で2000円。30枚で・・・。

販売コーナーにも立ち寄り。
最近マンガ買ってないよなー。プログラム作業の合間にでも・・・。
ということで、
 涼宮ハルヒの憂鬱
 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編
 灼眼のシャナ
各1巻を購入。



・・・。
もう私ははまっている。

新人・しんじん 

アニメのサトシは降板みたいですねー

新章の突入で女の子の新主人公が起用されるみたいです。
あー、約9年くらいですかね。続きましたねー
最近は全く見なくなりましたが・・・。
あ、映画は見ました。ルカリオ。

懐かしい。毎週テレビに釘付けだったあの頃が。

他事・たじ 

すっかりポケカ熱が冷めてしまっています。ジュゴです。

開催まであと一月程ですかね~、大会。
アマゾンで「さいはての攻防」の購入手続きを終えたところです。
でもデッキ考える暇は今無いし・・・。

あー、春と同じデッキになりそう。
やはり警戒すべきはカメルギアなんでしょうね。
その前に新弾のリストをチェック・・・。

後で考えます。

新種・しんしゅ 

パッケージが発表されました。ポケモン新作。

今までのポケモンとまたイメージが違いますね~
ちょっとカッコいい。

色々情報も出回り始めました。
待ち遠しいです。

猛暑・もうしょ 

あっ、あっ、あっつい。

札幌でも30℃を記録。温暖化は止まらないネ~
本当に毎年記録更新してますよ。来年の夏も今年以上に暑くなるんでしょうね。
しかし、これからが夏本番。あー、外に出る気が無くなる。

そういえば3連休でしたね。海の日ですか。夏休みですか。
でもまだ作品の質を上げ続けなければ。
私は休みの日も変わらずにプログラムと対峙します。
冷凍みかんを片手に。


あー、2社選考落ち。

内定・ないてい 

一段落。ということで頂きました。

先日、県内某ソフト開発企業の最終面接試験を受けてきました。
で、面接内容は・・・。ぐだぐだでした。こんなの合格出来るのか。

項垂れながら学校へ帰ると企業から採用します、との連絡が。
あー、だからですね。面接会場に集まった人数がたったの3人。
前に受けた筆記試験と書類選考でほぼ決まってたか・・・。

ということで一応1社内定。
ゲーム会社で落ち着かなければここで働かせてもらうことになりそうです。
就職活動も一時休止。
作品を発送し続けてゲーム会社からの連絡を待つ日々となりそうです。

夏休みはどうやって過ごそうかなぁ~(多分最後だし

庭園・ていえん 

ポケモンガーデンを見てました。

ポケモン最新作の公式サイトが出てたんですね~知らなかった。
オンラインゲームみたいな感覚なんですけどやっぱりポケモンですねぇ。
2DグラフィックにあのBGM。
コンテンツも豊富で初代ポケモン赤緑のオープニングムービーとか
田尻氏や杉森氏のインタビューとか色々。田尻氏の声を聞いたの初めてです。

そういえば最新作映画の主題歌を歌う歌手が決まってたんですね。
今回はSoweluさん。アニメ「鋼の錬金術師」のED曲とかドラマ「トップキャスター」主題歌を歌ったことのある方ですね。(今調べました)
「守るべきもの」今までの主題歌とは一味違います。



>羽崎 翔さん
ん・・・あー・・・、はい、考えておきます。

動作・どうさ 

今日も今日でやる事があったんですが・・・。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを14話ぶっ通しで見てました。
5時間くらいですかね。あー、何やってるんだろ。眠い。

まあ最終回まで放送された後なんですが、
キャラクターのモーションの表現技術が素晴らしいですね。動く動く、色々と。
大きな汗の粒が後頭部に流れたり、怒ったときに額にできたりするマークとか極端なアニメ的表現も見られませんでした。(使われなくなってるのかな?)
一番クオリティが高いTVアニメかと思います。
多用されている語りも効果的でした。特徴的な話し方ですし。
話題になってるOP・ED・劇中歌も良かった~

夏休みになったら一通りのアニメを見てみようかな。
表現技術とかキャラ設定とか。色々勉強になりそうですしね。
あー、そういえば「ブレイブ・ストーリー」を見に行きたい。
「ゲド戦記」に「ポケモン」もあるよな・・・。はぁ。

組立・くみたて 

今日もプログラムの勉強。画面と向き合う日々。

やっぱり奥が深い。

2時間もプログラムを組んで実行させても自分が思っている結果が出てこない。しかし、その後ふと思った事を組み込んでみたら上手くいった。
バグ取りも数時間悩んだ後、ちょっとしたプログラムミスであったことが分かって項垂れることもあります。
もうすぐで出来上がりっていうデータがぶっ飛んだ日なんかもう・・・ねぇ。
でも完成した時の嬉しさは一言じゃあ言えないくらい。
苦労して、苦悩して・・・。

プログラムを作ることはジグソーパズルとかプラモデルと似た感じなんですよね。
自分ひとりで、たまに他の人に教えてもらいながらコツコツと組み立てる。
地道な作業なんですけど出来上がると凄いんです。


もっと凄いものを作り上げる為に。明日も画面と向き合います。

催眠・さいみん 

あー、眠い。徹夜が出来ない、寝起きが悪い・・・。

誰かポケモンの笛で起こしてください。
て、いう冗談は置いといて。
何かいい薬とかドリンクはないですかねぇ。

コーヒーやガムがいいって聞きますけど一時的なものでしかありませんしね。
お茶やアイスアイマスクとかも。

やっぱり一番は仮眠をとることかな・・・。
10~15分が最適みたいですけど、そんなに寝るともう起きられない。
あー!もう、目の下にカラシでも塗るか。

残存・ざんぞん 

課題が溜まりに溜まってます。

さらに就職活動の準備を含めるとね。息つく暇が無い。
私の7月は異様に長い日が続きそうです。


デバッグ作業中でした自主制作ゲームは一応完成。
現在はエフェクトや新要素追加などクオリティアップを図っております。
こっちも7月いっぱいは続くかな。

あー、早く就職活動終わらせたい。

歌声・うたごえ 

最近は良く歌番組を見てます。歌番組しか見てません。

忙しくても何故か見逃せなくなってしまいました。
どうしてなのでしょうか?う~ん。自分でも分からない・・・。

今日のHEY×3はポルノグラフィティが出演してました。
トークはほぼ叶姉妹のペースでしたが。やっぱりハネウマいいね。

平野綾も出てましたね。「God knows...」を歌ってました。
18才で声優・・・それにあの喋り方と声。凄いですね~
5分くらいかな。流された感じでトーク終了しちゃいましたが。

何時・いつ 

気がつけば朝。

夜の11時くらいですかね。
PCの前にいたと思うんですが、何時の間にか寝てました。
それより久々に寝たーって感じです。
2週間ぐらい前からほとんど寝れない日が続いてましたんで。
忙しい・・・。近いうちに数社のゲーム会社宛てに書類を送る予定。

志望理由考えないと。バグチェックも終わってないし;;

