 


研修・そのに 

研修二日目はゲームショウに。

・二日目
前夜、0時過ぎまで起きていたんで約4時間睡眠で起床。
朝食も取れずに(コンビニで買っていたチョコレートパフェを食べて)、
午前6時にホテル近くの駅から満員のバスに乗車。
その後、開門の10時まで冷たい秋風が吹く中、列に並んで待機。
・・・寒い。

・・・暑い。
世界規模だけありました。人人人・・・。
事前にどこに行くか決めていたんですけどね。
皆と逸れた上にごった返した人ごみに揉まれながら各地を転々と。

一応全部見て回れましたけどね。
でも、「おっ、これは」と思うゲームが少なかったかな・・・。
ほとんどはムービーやイベントでの紹介のみでしたし。

ジュゴが試遊出来たゲーム一覧
・(PSP)テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
・(DS)すばらしきこのせかい
・(PS2)智代アフター ~It's a Wonderful Life~CS Edition
・(DS)DS電撃文庫 アリソン
・(PS3)ソニック・ザ・ヘッジホッグ
・(PS2)Gift-prism
・(PC)ベルアイル
・(360)地球防衛軍3

今回の私の一押しはスクエニの「すばらしきこのせかい」(DS)
詳しくは各ゲームニュースサイトで。(ぇ

コスプレイヤーも目立ちましたねー
FFやブリーチ、ガンダムが人気みたいで。
あー、いつの間にか真横に竜宮レナが立っていたのにはビックリ。
でも規模が大き過ぎですね。ゲームの見本市なのに・・・。

企業研究をしながら、ゲームを試遊、配布品を貰ったり、物販品を物色したり・・・歩き疲れてダウン。


・三日目
秋葉原を散策。
でも買う事もなく・・・。
欲しいものは沢山あったんですけどねー。
でも、PC用や同人ゲームが充実してる店なんてココには無いし。
何か1本買っておくべきだったかな。
ヨドバシカメラ、虎の穴、武器商店・・・。
あー、バスタードソード欲しかった・・・。


そんなこんなで研修終了。
まだ疲れが取りきれてないですねー。
ポケモンもそこそこにして週末は寝ます。

続きを読む


研修・そのいち 

無事に東京から帰還しましたジュゴです。

・1日目
9:00出発の飛行機に乗り東京へ。仮眠。
ということで10時前に東京国際空港に到着。
そういえば朝食を取っていなかったな・・・と。
久々の東京。まずはこれしかないでしょう。

トトロ


トトロパン。

もふもふでベトベトでした。


空港を出た後は都内ゲーム会社に向けてバスに乗車。
お台場、皇居前、新宿を抜けて・・・到着。
開発者の方と自分の学校の卒業生である社員の方のありがたいお話を聞く。
某オンラインゲームを開発されている会社なんですけどねー。
私はこの会社に落とされました。あー。

ホテルに着いたのが18時頃。
今日は特に疲れることもなくその後も何もないのでそのまま飲み会へと洒落込む。
焼き鳥の店でクラスメイト全員とグラスを交わしましたー。
ちなみに私はビールが飲めないのでカクテルを注文、
と、皆もカクテルを注文。
いいですねぇ。飲み会は。うん。色々と。

そのまま一人だけ酔う事なく(友人達が泥酔し、超ハイテンションになる中)夜が更けていきました・・・。

2日目に続く。

東京・とうきょう 

土曜日より東京へ行って参ります。

3日間の研修旅行へ。
ゲーム会社の見学、東京ゲームショウでの企業研究+ゲーム試遊、
都内ゲーム市場の視察、現役ゲームクリエイターとの討論。
イベント目白押しですが、ただ遊びに行く訳じゃないですし・・・。
疲れそうです。色々と。

でも台風直撃の可能性大なんですよねー、ちと心配。
勉強しつつ、楽しんで来ますー

赤目・あかめ 

おっはー。徹夜明けのジュゴです。

プログラム作業に夢中(というより必至)になってしまってました。
お腹すいた・・・。
しかし、毎回ですが徹夜明けはテンションMAXですね~
勢い余って階段から転落しそうになりました(汗

寝ます。


>ぐちくん
それは酷だな・・・。集め甲斐はありそうですけどね。
いや、全部は買いませんけど、ん~。
パックが入荷したら連絡お願いしますー。

参上・さんじょう 

そういえば店舗大会に出向いてないよな~、行けなくなる前にもう一度。

10月末に新シリーズのPCGDPが登場。
ポケモンD&Pではポケモンの進化系統が大幅に更新されていますからねぇ。
全種類の9割が進化に絡むとかなんとか。まあ3進化は無いですけど。
ロゼリアやエレブーとかが進化しちゃってますし。
もちろん進化前も大量登場。
"ベイビィポケモン"の仕様も変わるんじゃないでしょうか。

むぅ。どうなることやら。

終了・しゅうりょう 

期末試験終了しました。そして本命のゲーム会社落ちました。

あー。

まだまだ力量が足りないみたいです。
100社リストアップしていた企業も半数は採用試験終了してますし・・・。

年末までの3ヶ月ですね。最終決戦に向けて努力しかないです。
敗者復活戦とか無いかなー

成算・せいさん 

もともと無かったか。勉強に費やす時間は。

テスト期間中なのに結局、一日中読書。
さらに読書中に本棚を整理し始めて・・・。

整理整頓完了、ってもうこんな時間ですか。
さあ、試験に備えて寝るとします(ぉぃ

読書・どくしょ 

クビキリサイクル読み始めました。

まだ20ページ程で物語を理解する前ですけどね。
これから少しずつ読み進めるとします。
三日坊主にならなきゃいいけどね・・・。

同時に小説・漫画合わせて10冊購入。
やっぱりゲーム業界を題材にしている作品は気になるんですよね。
"東京トイボックス"おススメです。

今年も読書の秋で押し通していこうとするジュゴでした。
(漫画主体ですが

効果・こうか 

今日は漫画に使われる効果音の実技学習。

もちろん音が出ませんから文字での表現になりますよねー。
で、文字の描き方で伝えようとする意味も変わってくると。
定規を使って・・・黒のベタ塗りに筆ペン書き、極太文字・・・
ふむふむ・・・。

でも、キャラが描けないと漫画作れないしー。

雨間・あまあい 

涼しいですけど、やっぱり憂鬱になる。雨の日。

足の具合も良くなってきてます。
包帯も取れてやっとシューズが履ける。ふぅ。

なんか免疫力の低下が原因みたいです。・・・。
まあ、あと数日すれば完治。良かった良かった。
それよりDSのFFをやりたい。


>サトルさん
あの傘立てにはそういう意味がありましたか!
でも低い確率で怖いお兄さんが付いて来るので止めておきますー

さてと、試しに1冊買いに行くとします。

雨水・あまみず 

水も滴るいい男。

ただ雨に打たれただけ。
急に降り始めて朝からびしょ濡れでした。
おかげで頭がグァングァン・・・ふらふら・・・

くそう。コンビニで傘を買った500円の出費がまだ痛い。


>azarashiさん、れんげさん
推薦どうもです。
この際だから文章に慣れておくのも悪くないかな。
今まで小説は敬遠してきましたからね~
眠くなる。

療養・りょうよう 

寝たきりではないけれども。

夏休み後の登校1日目を欠席して治療中。
どうしたものか・・・。

する事が無いので漫画読んでます。
それにしてもいつの間にか増えた漫画。
8月中に20冊も購入してましたよ。

ライトノベルも何か買ってみようかな・・・

