 


光陰・こういん 

毎年のことですが。早いですねぇ。

もう駅前には巨大クリスマスツリーがお目見えしておりますよ。
12月の夜にはねー、もうねー。あー。

そんな事より、学校生活も3ヶ月程しか残っておりません。
例によってゲームプログラムの毎日な訳で。
年末を楽しく過ごす為に・・・げふっ。

就職活動も佳境を迎えております。
来月中に決まらなければ県内就職に収まりそうです。
正直、辛いね。うん。

折しも、パソコンでランダム再生中の曲はアンダーグラフの"ツバサ"。
笑って卒業したいですね。



>羽崎 翔さん

>フラグだ,フラグが立った!(ぉ
フラグねぇ・・・。って、私のですか!?


短編・たんぺん 

ハルヒの三巻目を読み始めております。

やっぱり店員さんは明るくて笑顔が素敵でハキハキした喋りで。
店を訪れて商品を買いにきた本人としても、
「この店で買ってよかった」と思うのです。
と、前回の来店では好印象でしたが。
暗めでやる気が感じられない。更に手際が悪い。
やっぱり接客って重要ですねー。
ちなみに両者とも男性店員ですよ。

エレベーターに乗り込んで1階へ。
そういえば小さな頃は昇降時の・・・なんですか、あれ。
どうでもいいですけどあの感覚が嫌で嫌で仕方がなかったなぁ。
いつの間にか慣れてたんだなと思いつつ、到着。扉が開く。
同時に「キャー!・・・あー、びっくりした。」
後続の方も輪唱する感じで。エレベーター待ちだった二人組。
で、何事もなく入れ替わる。・・・って何もないんですか。
心身に槍が2本刺さったままなんですけど。
まったく、女性じゃなかったら殴りかかってましたよ。ふん。
・・・嘘です。

クラスでは「甘党でポケモン好き」にキャラが定着したジュゴです。
ええ、いつの間にか。
「ふぐふぐふ・・・」
ほお張りながら15個入りプチシューを突き出してきた隣の席の彼女。
有難く御礼を良いながら1個受け取りました。
うん、このしっとり感と微妙な冷たさがいいね。
そして数分後、2個残ったトレイを私に突き出す。
有難く御礼を良いながら1個受け取りました。
・・・あー、食べ飽きたんですね。はいはい。
突き出したままのトレイからもう1個受け取りました。
で、お返しを期待されても何も無いですよ。

以上の三本でお送りいたしました。

材木・ざいもく 

・・・・・・・・・・・・・・・。どれも同じに見える。

卒業制作でミニチュア制作に挑戦中のジュゴです。
木材等を使って一風景を作る予定。
で使う材木を選ぶのですが・・・。
重量、質感、木目、耐久性、保存性、塗りの良さ等など。
うーん・・・。

そろそろ決めて取り掛からないといけないので。
どうしたものかな・・・。

今回、木材で作ろうとしているのは「露店」。
ラーメンの移動屋台みたいな形ですねー。
アイテムを陳列してゲーム世界を再現してみようと。

というわけで今日はホームセンターに向かいました。

・・・・・・・・・・・・・・・。どれも同じに見える。

集中・しゅうちゅう 

集中力を高める・持続させるにはマーチやクラシックを聴くと良いです。

飲み物は日本茶が有効。
頬をパンと叩くのもそれなりの効果が得られるそうで。
でも、やはり効果があるのが音楽・・・。



音楽を聴く事にに集中してしまって、仕舞いにはウトウト・・・。
ぐ~すかぴぃ~、と。

丸一日PCか携帯音楽プレーヤーを稼動させて音楽を聴いております。
でも、これだけ聴いても歌えないのね。

終夜・しゅうや 

一昨日は夜通しで提出物の制作、そして昨日は20時就寝。

早くもガタガタな生活リズムを送っているジュゴです。
やっぱり課題は溜めておくものではないね、とこれで何回目でしょうか・・・。
学習していてもなかなか進まないのが現状で現実。
今年の夏休みも大変だったなぁー

話、変わりまして。
戯言シリーズ1作目の「クビキリサイクル」をやっと読破。
最終局面は引き付けられましたねー
入れ替わりにどんでん返し。
主役の2人のキャラもいいですね。好きです。
でも、なんだろうな・・・分かりにくい部分がいくつかありましたね。
次回作へ持ち越しさせようとする描写が所々に。
んー、これは・・・。

すでに読み始めております。

算段・さんだん 

今日は卒業制作に必要な材料を調達しに西へ東へ。

3時間くらい疾走してましたか。
その後はプログラムを淡々と・・・。

でもその中でゲームで遊んで読書してアニメ見て・・・と2時間程の息抜きタイムを確保しているのですよ。
根詰めすぎても体壊すだけですしねー。

そういえば、最近は新刊漫画の発売が多いですね。
書店に入ると何かしら本を買ってしまってます。
買うスピードに読むスピードが追いついていないのが現状・・・。

秋になりまして、アニメの新番組放映がスタートしてますねー。
一応一通りはチェック済みです。(いつの間に
気になるのは「あやかしあやし」と「すもももももも」、原作知らないですが。
あー、もちろんあの作品もリストアップ済みですよ。
しかし、元旦にDVD発売とは・・・。やりますな。

新進・しんしん 

携帯アプリ用ゲーム開発をスタート。

iアプリを使用するゲームプログラムを習い始めました。
せっかくJAVAも習っていますしねー。
出来ないより、出来る方が良いということで。

簡単なアクションゲームを制作する予定です。

ちなみに私の携帯はauです。



>羽崎 翔さん
あー、そうですね・・・。
今頃になって興味を持ち始めても、もう遅いですかねぇ。

色々・いろいろ 

いつの間にか本棚の空間が無くなっていました。

急に漫画を読み出し始めた7月からの約3ヶ月。
50冊も購入しておりました。誰だよこんなに買ってきたのは・・・
小説&ライトノベルも読み始めまして、
登下校中の電車内で読む事が日課になってきています。
今日は今日でCDを大量レンタルしてきて音楽データをパソコンへ・・・。
映画やTVアニメのDVDも借りてきて休日に観賞。
さらに11月は次世代ゲーム登場ですよ。ねぇ。
もちろんポケモンも少しずつですがプレイ中。

なんだか日に日に関心事が増えているんですよねー
本業のプログラムが疎かになってますが・・・。

タイムスケジュールを組んで、1日を効率良く活用しないと去年より作品制作が大変なことに・・・むむむ・・・。

後期・こうき 

明日から後期に突入です。

さて、企画も終わった作品制作。
今回は
・個人でゲームを作りますよ。
・3Dで街を作りますよ。
・ミニチュア制作に挑戦しますよ。
・フィギュア制作も挑戦しますよ。
・画像編集ソフトでムービー制作しますよ。
・もちろんチーム制作でゲームも・・・

実際のところ、始まっていないのに崖っぷちです
一応就職活動も進めてますからねー。
・・・あははははは。はぁ。


>羽崎 翔さん
残念ながらゲーム画面の写真撮影は禁止されていたので無理でしたね。
田中理恵さんは確か関智一さんとトークショーをやっていました、という事を聞いています。顔知らないんでね・・・。
あー、あとプロトタイプのパンフがありましたよ。
すべてweb等で公開されている商品の説明ばかりですけど。

