 


初心・しょしん 

丁寧・慎重・安全

入社して2ヶ月経ちました。未だに慣れません。
まだ研修扱いですけどねー、今日も最後の一人になるまでオフィスに残ってましたよ。
予想以上に精神的ダメージを食らってる気もしますが・・・。

慣れてきて仕事もこなせる様になれば楽しいんでしょうけどね。
それまでが長いなー、頑張れ~


自動車免許取得から2週間経ちます。
たまにライトの消灯忘れがあったり、点灯がなかったり・・・。
まあ何事も慣れですか。


中立・ちゅうりつ 

でもアニメのパロディネタが理解出来るようになってきたのは・・・。

今日は朝からドライブ。
いきなり結構な距離を走りましたけど問題なく。
音楽を聴きながらの運転は最高ですね~

と、昼過ぎにazarashiさんを乗せて大会へ。結果は散々。
「そろそろ潮時かな・・・。」
「まだ諦めねぇぞ、このヤロー。」
色々と思いながらもまたパックを買うんですよねー
でも時間が確実に減っているのも事実。むー

カラオケ。序盤はJ-POPで攻めましたが。
アニソンも歌えるようになったと言うことで。

以下、コメントレス

続きを読む

苦節・くせつ 

運転免許取得。

今週末は洗車&試運転ですよ。
まあ念願の免許を取得した訳ですが、自動車を多用する訳でもなく、ガソリン代の事もありますし、当分は自転車との併用となりそうですねー

安全運転、飲酒禁止で。

牛丼・ぎゅうどん 

嫌いじゃない。

うどんつゆを使って牛丼を作ってみた。上手く作れなかった。
セルフうどんの店で食べる牛丼とかカレーって何故か美味しいんですよねー。
ダシにうどんつゆを使ってると思うのですが、違うんですかね?

今日は一日中読書(漫画)。
いつも熟読しながらなので時間が掛かって仕方ないのですが・・・。
キャラの表情とか背景の描き込みとか伏線の意味とかを色々と。
一冊読むのに30分以上掛かる事も。
効率化を図るべきか・・・。・・・・・・・。
あ、大会に行くの忘れたよ。気付かなかった。

一撃・いちげき 

クリーンヒット。

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/16/7baca2db4aa5d49ca1ef65e8352cdfc7.html

新鮮度・・・・・×
システム・・・・△
キャラクター・・◎

あー、衝動買いしそう。


さて、今月の新作ゲーム。
注目は・・・って突出するようなものが無いかなー。
豪華声優人で押す"シャイニング・ウィンド"やリメイクしたPSPの"ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争"、特典満載の"真・らき☆すた"がありますが・・・。
シリーズものやアニメものが目立つのが寂しい気もしますね。

とりあえず今あるゲームを一つずつクリアしていかないと・・・。

計画・けいかく 

24時間じゃ足りない。

休日。特に予定が無い場合は、
映画DVDを見て、録画したTVドラマ見て、動画サイトでアニメ見て、買いだめした漫画読んで、少しずつ小説を読み進めて、積んであるゲームで遊んで、休憩中に音楽鑑賞をしている訳ですが。

当然これだけやる事があると時間が足りない。
優先順位も決められないので、"精神と時の部屋"か"EVANGELINE'S RESORT"が欲しいところ。

・・・。

弱点・じゃくてん 

忘れないようにする方法を忘れる。

さて。暑いです。暑いとジュゴさんは干からびてしまいます。
通勤ラッシュ時なのに冷房車両が無いのが辛いんですよね。
電車はもうサウナ状態。あー、これからどうするか・・・。
困ったものです。

ところで。免許取得も目前になりましたよ。
週末に卒業検定。足掛け3ヶ月、長かった・・・。
落とすと来月まで受けれないので頑張りますよー

夢のマイカー通勤を目指して。
でも、新人はマイカー通勤禁止。って、おいおい。



>コメントレス
頑張りますよー、全力で。

未練・みれん 

もう思い残すことは無いよ・・・

いやー、とても充実したGWを過ごすことができました~
でも、出費が結構・・・。
ゲーム数本買って、食事して飲みに行って、・・・。
計画的に使ってるはずですが、やはり給料貰ってから財布がゆるくなってますよ。

さて、カードの方は店舗代表枠を何とか獲得。行きますよ広島。
大会当日まで時間が無い・・・ですけど頑張りますよー。

三昧・ざんまい 

結局最後までラジオ聴いてました。

でも最近の曲でも知らなかったものもありましたし、最初から最後まで楽しめましたよ。
早速明日レンタルを・・・。

二日仕事してまた途中からGWを楽しみますですよ。
今年のGWはスケジュールいっぱいで充実した休日を過ごせそう。

