 


旅路・たびじ 

来週末の4連休を使って自転車一人旅でもしようかと。

ということで候補地(往復距離)を挙げてみる。

1500km 屋久島
1400km 東京
600km 足摺岬
500km 琵琶湖
440km 広島
320km 神戸
280km 道後

1日で進める距離は休憩や寄り道を考慮すると約100km。丸1日ぶっ通しでも200kmが限界。
1週間も休みとれないし…。

週末は海岸線1周100km、小豆島に出かけてきます。
と、実は一度も行ったことない小豆島。名所はあるのか小豆島。


快晴・かいせい 

絶好のサイクリング日和ということで。

穏やかな日。柔らかい日差しと爽やかな風の中。
自転車に跨って、ビデオレンタルショップへ。
自宅に引き返してDVD鑑賞会へー。…えぇー。

ブラッド・ダイヤモンド
トランスフォーマー
キサラギ
秒速5センチメートル
モノノ怪(5)
CLANNAD(5)

以上を8時間かけて鑑賞。
一つ目以外は全てお勧めしますので、ぜひ一度ご鑑賞いただければと。


並木・なみき 

桜色に染まった道を通る度に桜ソングが脳内で流れます。

普通なら"ケツメイシ"や"いきものがかり"が流れているはずなんですけどね…。


さて、社内では新人教育を任されまして…えーと、去年は就いてなかったんですけど。
しかも、教える身として後輩に追い抜かれないかビクビクしながら指導中。
今年も苦労しそうです。


と、今日は久々にゆっくり休める2連休初日。
来週受験の初級シスアド検定取得を目指して勉強に勤しむはずでしたが…。
受験料未払い(先月締切)というドジを踏み、途方に暮れる。
ハンバーグ。

蛸焼・たこやき 

食べそびれた。

春道関西大会は予選落ち。2度挑戦するも3ステージまで。
使用したのはブイズでした。ブイズで返り討ちに合いました…。

ブイズとクラゲが大半を占めていたという印象。


さて、今回はフェリーに乗り入れたマイカーで会場へ。
昼ごろに疲れて諦めたので、azarashiさんを乗っけて会場を後に。
さらに海遊館前で一旦別れ、大阪市街地へ…。日本橋の路上駐車って怖いね。

帰港中は出発前に買ったマイ枕を船内に持ち込んで仮眠。
到着後は銭湯でリフレッシュと…。

電車や高速バスと違って、周りの目を気にしなくていいということと、徒歩での移動がほぼ無かったので疲労が軽減できましたよ。今後、主要移動手段として検討。

