スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邁進・まいしん 

あれからもう一週間経ちますか。

関西大会の戦績レポートを簡単に。

予選(1回目)
使用デッキはゲンガーex+ピジョット。

ステージ1 vsゴルダック+ネイティオ
中四国大会でも初戦に同じデッキと対決してましたが、あのときは・・・。トラウマになりつつあったデッキとの対戦。序盤はお互いにたねポケモンで殴り合いでしたが、ゲンガーexが立ったところでゴリ押し。勝利。

ステージ2 vsドダイドス+サーナイト
相手は親子で出場、今回初参戦という奥様。明らかに対戦慣れしてないな・・・。
と、甘く見てたらこちらの回りが悪く、その内に相手のドダイドスが登場しゲンガーexが倒されピンチに。直後になんとかピジョットが立ち形勢逆転。勝利。

ステージ3 vsハピナス単
抵抗力でダメージ乗らず。ハピナスを4体倒して余裕勝ち。

ステージ4 vsハピナス+エレキブル
着席して待機中・・・。
あ、ぐち君がステージ3を勝ち上がってきて・・・。
ぐち君も頑張れー。応援するぞー。
あ、係の人に呼び止められて私の目の前の席に先導されてしまった・・・。
結果は一歩展開が速かったぐち君の勝利。ぐち君から頑張れー、と。

その後、azarashiさんとスパー。高いてりやきマックセットを食べた後、再挑戦。

予選(2回目)

ステージ1 vsアブソル+エルレイド
待ち列でカードを貸してたたんぼさんとのバトル。というか籤引きなかったな・・・。
初回から"わざわいのかぜ"を連発されるものの、ゲンガーexが立ち"サイドカウンター"2発で落とす。その後も何とか押し切って勝利。

ステージ2 vsダーテング+?
3ターン目。相手のコノハナを落として勝利。長引いてたら危なかったな・・・。

ステージ3 vsアブソル+エルレイド
序盤に相手はゲンガーexを落とすためにサイド4枚を表に。しかし、その後は有効なダメージを食らうこと無く・・・。でも2枚取られてたのでギリギリの戦い。なんとか勝利。

ステージ4 vsハッサム単
さて、手札チェックでハッサムである事を確認。
戦績の良くないデッキで俺もここまでかと諦めてましたが・・・。
後攻1ターン目でピジョット+ゲンガーexが場に登場。さらに相手はハッサムに進化出来ずにいる・・・。
最後はお互いサイド2枚。ゴーストを倒され、"サイドカウンター"。
・・・。

ということで初の本選出場。さらに改良を加えた同じデッキで挑む。


本選トーナメント

1回戦 vsアブソル+エルレイド
後攻2ターン目でピジョット+ゲンガーexが登場。しかし、2ターンでトレーナーカード4枚を落とされて戦いにくい展開。そしてお互いに残りサイド3枚となったところで時間切れ、延長戦に突入。しかし、相手は攻撃出来ず、ポケモンの入れ替えのみでこちらも止めを刺せず。
じゃんけん・・・・・・チョキ。わー。

2回戦 vsアブソル+エルレイド
後攻2ターン目でピジョット+ゲンガーexが登場。で、押せ押せの状態。時間切れになったもののサイドの枚数により勝利。

3回戦 vsホウオウ+マルマインex
初回はスボミー対ブーバー。後攻2ターン目でピジョット・・・と、幹部で流される。その後、なんとかゲンガーexで反撃するものの、直前に爆発されてサイド差により"サイドカウンター"が決まらず。相手の際どい遅延行為もあり時間切れ。サイドは同じだったものの、相手側は既に場が完成済み。コイン運にも見放され延長戦で敗北。


おつかれさまでしたー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jugo.blog15.fc2.com/tb.php/287-df9cf18c

エレキブルエレキブルは、ポケットモンスターシリーズに登場する種の架空のキャラクター(怪物|モンスター)のうちの一種である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  • [2007/10/04 12:28]
  • URL |
  • 今後の予定 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。